2019-05-20 Posted by cocokara

昨日は上の子うたくんが『わんぱく相撲西東京場所』に出場しました。なかなかいい試合でした。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

うたくんが相撲大会に

この前うたくんが相撲大会に出るとブログに書きました。

5月19日の日曜日はうたくんが『わんぱく相撲西東京場所』に出場するためお店はお休...
毎日更新コウユウブログ。こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。うたくんが相撲します5月19日の日曜日はお店がお休みになります。なぜならうたく...

当日は天候に恵まれて、相撲なので裸になるのですがそれでもちょうどいいくらい暖かかったです。

場所は田無神社です。

境内にはしっかりした土俵があります。

うたくんも準備をしてまわしを付けてもらいます。

そして待ちぼうけ。

100人近くの西東京市の年長さんが参加しているのでなかなかの試合数。

しかも第2グループみたいのに入ったので始まってから1時間以上の待ち時間。

うたくん飽きてきちゃわないかなぁ、と思って心配でしたが。

「早く相撲したい、勝ちたい」

とやる気まんまん。

泥試合が多い中うたくんは、、、

そしていよいようたくんの番。

やっぱりまだ年長くらいの歳というのもあり相撲が分かってない子も多かったり。

肩を押し合ったり、腕と腕を掴んで押し合ったりと1回戦は特に泥試合のようなものが多かったです。

ですがうたくんには。

Kouyuu
まわしとって腰を落としてやるんだよ!

と言っていたのでまわしを取り合う相撲らしい良い取組みでした。

結果は残念ながら負けでした。

本人も試合前に何度も「勝ちたい」と言っていたので負けた瞬間は悔し泣き。

ワンワン泣く訳では無くて一瞬こらえきれなくてって感じだったのですがそれほど強い想いで取り組んだということですね。

Kouyuu
また一緒にトレーニングしよう

とお話しして頑張ったことを褒めてあげました。

こういう機会はあまり無いから良い経験になったんではないでしょうかね。

うたくんの取組みの動画はこちら。

青い方がうたくんです。

相手を投げようとした時バランス崩して膝ついちゃったんですよね。

押し出された訳でも無く、投げられた訳でも無いので本人は最初は負けたのに気付いて無かったみたいで。

終わった後『ぴょんっ』とかって跳ねてますけど後から負けたことに気づいて悔しかったみたいですね。

夜ごはん食べた後ゆっくりしてた時にこっちから。

「相撲どうだった?」

とか聞いてないのに独り言のように

「あー、今日相撲楽しかったなぁ、またやりたいなぁ」

とかつぶやいてて。

悔しかったから小学生の部もあるから来年また挑戦ですかねー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です