2019-01-26 Posted by cocokara

プロテインは太る?いやいや、お酒やジュースの方がよっぽど太ります。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

プロテインは太るってホント?

僕は毎日筋トレしてるので毎日飲んでますが。

プロテインは筋トレしていない人も飲むべき

女性こそ飲むべき

美容の為の補助食として飲むべき

と提唱しています。

理由はプロテインとはたんぱく質のことなのですが、たんぱく質は筋肉はもちろんのこと髪の毛やお肌や爪などを作るのに必要な栄養素でツヤサラの髪の毛、プルプルのお肌の為にプロテインはかなり有効なんです。

詳しくは以前にブログも何個か書いてます。

筋トレ美容師がオススメするプロテイン美容法。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。突然ですがみなさんプロテインは飲んでいますか?はーい!飲んでます!僕はトレーニングしているのでもちろん飲ん...
筋トレ美容師が解説します。プロテインとはそもそも何?運動しなくても飲んだ方が...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はプロテインのお話です。半年くらい前にプロテイン美容法なるものについて書いたのですが。さらに補足という...

そこで気になる『プロテインは太る』のウワサ。

これ誰でも1度は聞いたことがあると思います。

「運動してない人が飲むと太る」

とか

「飲み過ぎると太る」

とか。

よく言いますよね。

僕はここでハッキリと断言しますが。

Kouyuu
プロテインでは太りません!

言い切っちゃいます。

『プロテインで太る』は都市伝説です。

何故太らないのか

理由としてはまずそもそもプロテイン1食分は150キロカロリーくらいでおにぎり1個分より少ないんですよ。

まずカロリー自体そんなにないこと。

それに糖質と脂質もわずかに含まれてはいますがたんぱく質が凝縮されたものがプロテインなので成分はほぼたんぱく質。

『食事誘発性熱産生』と言って食事をして消化、吸収する時にカロリーを消費するのですがたんぱく質はその『食事誘発性熱産生』が糖質や脂質に比べてとても高いんです。

カロリーが多少あったとしてもたんぱく質は脂肪になりにくくエネルギーになりやすい栄養素なので、同じおにぎりの糖質のカロリーと比べても別物になりますね。

つまり同じ300キロカロリーでもプロテインとおにぎりとでは太りやすさが違ってきます。

たんぱく質という栄養素自体が同じ糖質や脂質のカロリーと比べて太りにくいんです。

こう聞くともう『プロテインが太りやすい』とかちゃんちゃらおかしい話ですよね。

そんなこと気にするならお酒やジュースを控えましょう

そんなプロテインは太りやすいとかおかしなウワサを信じるよりお酒やジュースを控えた方がいいですね。

特にお酒です。

お酒のカロリーはエンプティーカロリーと言って栄養素もなんも無い空っぽのカロリーです。

糖質と脂質は太る原因ともされていますが必要最低限はとらなけれが健康に良くないです。

しかしお酒に入っている空っぽのカロリーは生きるには必要の無いカロリーですので、、、

飲み過ぎ注意ですね。

ということで皆さん素敵なプロテインライフを。

オススメプロテインは僕が何年も愛飲してます国内最安値のビーレジェンドのプロテインです。

そりゃプロテインも夏に汗かいて喉かわいたから麦茶をガブガブ飲むみたいな感覚で1日に5杯も6杯も飲めばそりゃ太るだろうけど常識の範囲内で1日に1杯か2杯だと問題無いですよ。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です