2019-01-06 Posted by cocokara

僕は主食がゆで卵。完全栄養食なのでたくさん食べてます。でもコレステロールとかは大丈夫?

こんにちは。

主食がゆで卵のニシムラコウユウです。

ちょっと前からツイッターの名前も『主食がゆで卵』になってるくらいゆで卵を食べてます。

ゆで卵は完全栄養食

なんでそんなに食べてるかというとゆで卵は完全栄養食と言われていてビタミンCと食物繊維以外の栄養素が全て含まれています。

そりゃ卵には1つの命が丸ごと入っている訳ですからね。

人間は他の生き物の命をいただいて毎日生きております。

Kouyuu
ありがとうございます

生命に感謝して生きなければいけません。

ってそんな深い話をしたいのでは無くて。

筋肉にもいい

僕は毎日筋トレしているのですが筋肉を作るのにも非常にいい食材なんです。

皆さまご存知筋肉に必要とされる栄養素のタンパク質も1個で約7g含まれているし、筋肉の生成に必要とされる必須アミノ酸というものも豊富に含まれています。

『筋肉にはゆで卵』トレーニーの間ではこれ常識です。

ゆで卵とビタミンCのサプリとオートミールで生きていける?

さっきビタミンCと食物繊維は含まれていないと言いました。

なので「ビタミンCのサプリと白米の20倍の食物繊維のオートミールだけを食べたら生きていけるんじゃない?」

と思いますがもちろんダメです(笑)

僕はこの3つを毎日摂ってますけどね。

他のものも色々と食べてます。

「〇〇ダイエット」とかって言って何か1つだけ食べるダイエットとかは大抵ダメですし、これだけ食べてればいいってことは無いのでバランスよくが基本ですね。

コレステロールは大丈夫?

昔は卵の食べ過ぎでコレステロールの摂りすぎになり良くないとか言われてたんですけど2015年の厚生労働省の発表でたくさん食べてもコレステロール値に問題は無いと改正されてます。

とは言え食べ過ぎはなんでもよくないので卵だけ食べるのは気をつけた方がいいですね。

コレステロール値について詳しく書いてるもの貼っときますね。

主食にするほど食べなくてもいいと思いますが、コレステロールを気にしなくてもよくなった完全栄養食の卵を取り入れてみてはいかがですか?

僕はゆで時間とか完璧にコントロールできるようになって『ゆで卵職人』になってます。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です