2018-10-18 Posted by cocokara

この歳になると誕生日ってなんだかなぁ、、、この歳ってか昔からなんですが。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

先日は真ん中の子いとちゃんの3歳の誕生日でした。

てか割と前で10月7日。

台風一過で30℃超えの日でタンクトップでした。

ちょっとブログにするの忘れてました。

我が家は誕生日などのお祝いには必ずサーティワンのアイスケーキ。

子供の誕生日はもちろんお祝いしてあげるのですが自分が祝われるのはかなり苦手なんですよね。

プレゼントとかもらうのも苦手で。

「お返ししなきゃいけないのかな」とか思っちゃって素直に喜べないというか。

全然いらないものだったらどうしようとか(笑)

気持ちはもちろん嬉しいですよ。

でも欲しいものは自分で選んで買いたいという薄情な男です。

だから妻(ぴーちゃん)にはプレゼントは何もいらないと言っています。

Kouyuu
誕生日プレゼントいらん
Hitomi
あ、そう

僕の誕生日なんて忘れてほしくて普通のなんでもない1日にしたいんです。

ラッキーだったのはうたくんが産まれて誕生日が1日違いになったことです。

Kouyuu
これでうたくんの方に合わせてまとめてお祝いってことにできるじゃん!

もちろんメインは子供の誕生日になるわけで。

これで家族の中での僕の誕生日はかき消されました。

Kouyuu
いい歳になってきて今さら誕生日なんて、、、

って感じもあるんですが実は昔から自分の誕生日はあまり好きじゃなくて。

中学とか高校の時からすでにそんな感じでした。

でも1年生の時はまだ良かったんですよね。

何故かと言うと僕の誕生日は5月なんですが年度始めは4月なのでクラスが始まりたてでまだ仲良くなりきれなくて「こーゆーの誕生日っていつー?」みたいな話がまだされないことが多くて。

だから誕生日がバレた時にはだいたいもう過ぎてて。

誕生日が早いぶん1年目はなんとかやり過ごせたという。

でも2年目からは誕生日バレてるから。

Kouyuu
誕生日そろそろ来るよどうしよー

みたいな。

SNSもツイッターはもちろん誕生日は登録してないしフェイスブックは登録はしていますが自分にしか公開しないみたいな設定にしてて、みんなには知られないようにしてます。

なのでもちろんSNSで自分から「今日は誕生日です」的は発言はしないですね。

もうホントにマジで祝われるの嫌なんですよ。

マジひねくれ野郎です。

もう自分の誕生日の日はいかに普通の1日として過ごすかということを逆に意識し過ぎちゃってます。

でも誕生日をお祝いしてもらうっていうのは素敵なことなのでみなさんは是非お祝いしてもらってくださいね。

ただ僕がひねくれているだけって話なので(笑)

てかいとちゃんの誕生日だったんだから3歳おめでとうの話しろって感じですよね。

Kouyuu
いとちゃんごめんね

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です