2018-10-06 Posted by cocokara

金木犀の北限って秋田くらいだったんですね。今思えば東京に来てから初めて嗅いだ匂いかも。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

キンモクセイの花ももうすぐ散りそうですね。

この前キンモクセイについてブログを書きましたが。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。長い夏がやっと終わって秋の始まりですね。夏の終わり、そして秋の始まりと言えば『金木犀』(キンモクセイ)キンモクセイの香り大好きなんですよね。ちょっと前からキンモクセイの香りが外を歩けばしてくるようになりました。でもなんでキンモクセイって香りはするのにすぐに見つけられないんでしょうね。これキンモクセイあるあるじゃないですか?香りはするけど周り見渡しても「あれ、どこにあるんだろう?」みたいな。ありません?特に咲き始めは。でも頑張って探しました。まだ...

先日ツイッターでこんなものを見まして。

Kouyuu
あ、そうだったんだ

僕は18歳まで地元青森にいましたが確かに言われてみれば、キンモクセイの存在を知ったのが上京して初めての秋だったのを思い出しました。

飲食店でバイトしていたのですが入り口でお客さんを待っている時にフワッとキンモクセイの香りがして。

初めて嗅いだ匂いだったのでバイトの先輩に。

Kouyuu
なんかいい匂いしますね、なんかの花ですかね?

みたいに聞いた気がします。

その時は衝撃を受けたは言い過ぎかもしれないですが初めてのいい匂いに感動した覚えがあります。

それから10年以上経って今は毎年当たり前にしてくる匂いだから慣れちゃったかもしれないですね。

でもさっきのツイートで初めてのあの瞬間を思い出しましたねー。

こないだキンモクセイについてブログを書いてた時にはそんなことは全く考えてなかったし。

人間ってなんでも慣れるものだし、初めての衝撃も10年も前のことなんで軽く忘れてるもんだなとしみじみ。

でもこんな感じで何かの拍子に思い出したりしますよね。

いやー、キンモクセイの匂いに出会えただけで東京に来たかいがありましたよ。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする