2018-07-26 Posted by cocokara

僕の毎朝のルーティン。これが崩れると1日の調子が狂うので絶対に毎日同じことしたいんですよね。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

僕はいつもブログで言っているのですが毎朝筋トレしています。

そして筋トレ以外にも毎朝やっていることがあり、そのルーティンを守るようにしています。

というかその朝のルーティンができないと1日の調子が狂います。

朝のタイムスケジュール

僕の朝のルーティンのタイムスケジュールは5時に起床したらすぐに軽く朝ご飯です。

バナナとオートミールですね。

筋トレを6時からしたいのですがトレーニング前に糖質をとっておかないと力が出ないので食べておきます。

筋トレまでに1時間しかないのでがっつり食べすぎてもよくないのでこのときは軽くです。

食べた直後のトレーニングもよくありません。

ブログチェックと公開

消化を待つ6時までの間にこちらも毎日していますブログの作業です。

毎朝同じ時間に公開しているのですが、朝に書いているのではなくて書けるときに下書きしておいて、朝この時間に公開する記事を読み返してチェックして公開しています。

ブログを公開して余った時間はSNSやネットニュースのチェックですね。

これを6時までやります。

あ、ちなみにコーヒーを飲みながらですね。

最近は水出しでアイスコーヒーを飲んでます。

最近は朝でも暑いですからね。

昨日そのこと書いてました。

水出しコーヒー始めてみました。美味しいしかなりいい感じですね。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。みなさんコーヒーは飲みますか?僕は毎朝飲んでます。朝の目覚めにカフェインがいいのはみなさん知ってることだと...

これで糖質も吸収されていて力が出ますしコーヒーをのんで覚醒していますし筋トレの準備は万端です。

ここで筋トレ

6時から1時間ほど筋トレをします。

森拓郎さんのvoicyの「聴くだけで痩せるラジオ」を聴きながら筋トレしてます。

運動指導者の森拓郎さんのvoicyが面白すぎ。ダイエットしたい人にはオススメです!
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。みなさんvoicyって知ってますか?アプリでラジオみたいな感じではありますが音楽とかはなくひたすら喋ってるってい...

こちらも毎朝決まって6時に配信されてますので。

最近は効率よくトレーニングできていて、今までと同じメニューでも50分くらいで終わるようになってきました。

朝の色々準備

7時になったら子供たちが起きてくるので朝ご飯を食べさせたりしながら準備します。

猫のお水変えたりご飯足したり。

洗濯物取り込んだり。

夜に洗濯しているのですが最近買った衣類乾燥除湿機でめちゃくちゃ乾くので朝にはもう乾いちゃってます。

梅雨の洗濯物の部屋干しには衣類乾燥除湿機がオススメ!
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。いやぁ、梅雨ですねー。梅雨だと洗濯物が部屋干しになるし湿気が多くて乾きにくいですよね。ちなみにウチは僕が洗...

軽くランニング

そして8時前くらいからランニングです。

これは必ず毎日しようと決めていることでは無かったのですが最近は調子がよくて雨の日以外は走ってます。

トレーニングに関してランニングなどの有酸素運動は重要視してないので。

だからホント軽くですね、だいたい20分です。

しっかりした朝ご飯

ランニングが終わったらちゃんとした朝ご飯を食べます。

こちらも毎日同じもの。

納豆、卵、サバ缶かけご飯です。

これ食べて最近は暑いですからちょっとクールダウンしてから出勤ですね。

お店は10時オープンなのですが9時には着いて準備をします。

これが僕の毎朝のルーティンです。

これが崩れると調子が狂う

この定着してきた毎日の同じことの繰り返しが崩れると調子が狂うんですよね。

朝がダメだと1日ダメって感じありませんか?

このルーティンって夜の早寝から始まってるので夜も大事です。

睡眠不足になると人に優しくなれないので必ずしっかりした睡眠時間を確保するようにしてます。

あと早く寝ないとそもそも早起きできませんしね。

という感じで朝のルーティンに命かけてます。

毎朝同じことをすると生活リズムが整うしオススメですよ。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です