2018-07-23 Posted by cocokara

筋トレ美容師が教えるプロテインの飲み方。いつどのタイミングで飲めばいいの?

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

筋トレ美容師としてプロテインの良さを何度も語っているのですが、以前のプロテインに関するブログはこちら。

筋トレ美容師がオススメするプロテイン美容法。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。突然ですがみなさんプロテインは飲んでいますか?はーい!飲んでます!僕はトレーニングしているのでもちろん飲ん...
筋トレ美容師が解説します。プロテインとはそもそも何?運動しなくても飲んだ方が...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はプロテインのお話です。半年くらい前にプロテイン美容法なるものについて書いたのですが。さらに補足という...

こちらで運動していない人でもプロテインを飲んだ方がいいと言っています。

プロテインっていつ飲めばいいの?

「それは分かったけど飲むタイミングが分からないわ」

なるほど、そうですよね。

運動した後にプロテインを飲むのがいいと聞いたことがある人は多いと思います。

でも運動していない人はいつ飲めばいいのか。

もしくは運動していても運動直後以外の飲むタイミングが分からない人もいると思います。

朝起きてすぐ

まずは朝起きてすぐです。

夕飯を食べて朝起きるまでの間が1番食事をしない時間ですのでエネルギーが枯渇状態になっています。

このときにプロテインを飲むと、とても吸収がよく効率がいいんです。

オヤツ代わりの間食に

10時のオヤツや15時のオヤツとして普通のお菓子などの代わりにプロテインを飲みます。

これもお腹が空いて吸収がいいという朝起きてすぐと同じ理由です。

朝一ほど枯渇状態ではないのですがオススメの時間帯ですね。

寝る前

あとは寝る前ですね。

寝てる間に成長ホルモンが出ます。

成長ホルモンが出ると筋肉の合成はもちろん、肌のターンオーバーも促進されます。

お肌や髪の毛にもプロテインがいいと前に書きました。

その成長ホルモンがたくさん出ているタイミングでプロテインのタンパク質が摂取されているとよりいいんですよね。

結局は総摂取量なので飲めるときだったらいつでも

以上のようにプロテインの効率のいい摂取のタイミングを書いていきました。

でもぶっちゃけそんなにタイミングは気にしなくていいのかな?とも思います。

結局は1日の総摂取量になってきます。

「だったら30分おいてまた飲もー」みたいは極端な話は無しですよ。

さすがに30分に1回で3回連続飲んだりしてたら吸収が追いつかなくなるので。

ある程度の時間おいていたら食事と一緒にとかでも別にいいのかなと。

大事なのは続けること

大事なのは飲み続けることですね。

プロテインが美肌にいいとか筋肉にいいとか言っていますが薬ではないのですぐ効く訳ではないです。

何ごとでもそうですよね。

ありきたりな言葉ですが『継続は力なり』です。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です