2018-07-19 Posted by cocokara

筋トレ美容師が血迷って減量をしようとした話。ダイエットとはライフスタイルそのもの。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

一瞬、減量しようとしてみた

筋トレ美容師として毎朝筋トレしてるわけなんですが夏が訪れるとともにふと。

Kouyuu
そうだ、夏だから減量しようかな。

と思い食事の量を極端に減らしてみたんですよね。

しかしもちろん1週間と続かず、、、

無理に食事を減らすとかマジ終わってます。

何を血迷ったのか。

別にボディビルの大会に出る訳じゃないんだし。

平成最後の夏に踊らされた

僕が目指しているのは毎日継続的に続けること。

確かに食事量を減らせば一時的に痩せますが、それを一生続けられますか?って話なんですよね。

必ずリバウンドが待っています。

必ずです。

「平成最後の夏」という言葉に踊らされました。

夏になるから痩せようとかマジ浅はかですよね。

ダイエットの成功は一生に1回

ダイエットをして1回痩せたんだけどリバウンドした人が「ダイエット1回成功はしてるんだけどねー」なんて成功体験として語ったりしてますが違います。

それは1回の失敗です。

リバウンドしてる時点でいくら痩せても失敗なんですよ。

ここで名言なんですが運動指導者の森拓郎さんの言葉です。

森拓郎さんのvoicyを聴いて体づくりやダイエットの勉強をしています。

運動指導者の森拓郎さんのvoicyが面白すぎ。ダイエットしたい人にはオススメです!
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。みなさんvoicyって知ってますか?アプリでラジオみたいな感じではありますが音楽とかはなくひたすら喋ってるってい...

『ダイエットとは生活習慣、ライフスタイルそのもの』

なので一生続けられることが必要です。

だからダイエットの成功はなんらかの理由で太ってしまった人が痩せた状態になりそのままなので一生に1回なんです。

ツライと思ったり無理してる状態ではかなりリバウンドの確率は高くなりますね。

なので一生やることと考えてできることからコツコツと。

これにつきますね。

ダイエットなんて頑張らなくていい

だからもう頑張らなくていいんですよ。

ついこの間書いたブログでも言ってるんですがヌルッとフワッと始めたことが続いたりするので勝手にやる気が出るのを待つって感じですよね。

僕が美容師になった理由はオシャレでカッコよさそう。そしてなんとなく、、、
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。先日こんなブログを書きました。子供には両親が美容師だからって美容師になってほしくなくて好きな仕事を見つけて...

僕も相変わらずの毎日の習慣で筋トレを続けて栄養のあるものをしっかり食べてデカくなってゴリラを目指します。

また今度のブログで「どうやって筋トレを毎日の習慣にできたのか」を書いていきますね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です