2018-04-13 Posted by cocokara

英語の勉強をしているのですがネイティヴを分かりやすく動画にしている神アカウントを発見!

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

最近英語の勉強をしています。

中学英語からなんですけどね。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近実は英語の勉強を一から始めたんですよね。もともと学生の頃から英語は全くダメダメで。三単現のSとかも今回改めて勉強して知ったというか。いや、当時はさすがに覚えていたと思うんですけど全く記憶に無くなっていたというか。え?なんでここ複数形になってんの?どゆこと?ってな感じで。学生の時に英語苦手すぎてヤバかったんです。本当に基本の中学英語から始めました。これは辞典みたいに分厚く中学3年間がまとまっています。問題もちょこっとあるのですが読むだけ系のや...

このように基礎からの勉強だと。

「いや、その文法絶対に日常会話で使わないでしょ」みたいなのはしょっちゅう出てくるんですよね。

いわゆる「This is a pen.」みたいなものですよね。

まぁ基礎をやるのにそういうの出てくるのは仕方ないです。

でも最近インスタグラムでネイティヴな使い回しを中心に動画で分かりやすく説明してくれている神アカウントを発見!

akaneさんという方です。

何個か見ましたがとても分かりやすく、そして面白い。

akaneさんが大阪出身なので日本語訳が関西弁なのもちょっとなんかいい感じなんですよね。

何個も載せられないので、英語で「もうえぇって!」

🇨🇦日常で使う英語フレーズ🇨🇦 – ☘️ That's enough! もーえぇって! – よく、もう十分よ!と訳されています👌🏻 → 私は日本語で『もう十分よ!』と言わないのでw – いい加減にして!と訳すこともあるかな😊 – – – – ちなみに Grandma's curtains は 朝オフィスでほんまに言われた😂😂😂 – – ひ ど く な い ?! – – レースの服は全部そうらしい。😑 – ************** – 👱🏻 Oh I love that dress . 👩🏻 Really! . 👱🏻 Yeah, it reminds me of the curtains in my grandma's old house . 👩🏻 That's not nice . 👱🏻 She used to make the best chicken soup in the world. We had (it) every Saturday we go over there . 👩🏻 That's enough! Okay? . 👱🏻 You don't like chicken soup?

🇨🇦 Akane あかね 🇨🇦さん(@akane.iiiii)がシェアした投稿 –

あと英語で「かすってもないやん」

🇨🇦日常で使う英語フレーズ🇨🇦 – ☘️ That's not even close かすってもないやん 全然ちゃうやん – – かすってもないやんって日本語?大阪弁?笑 – – 日本語のマクドナルドの発音は 英語と違いすぎて、まず通じないです😂😂😂 – – キャラオキィ (カラオケ) の逆バージョンですね😂 – – – ※重要 マクドって何?😈の質問にはお答えしていません。 – マックってなんやねん。🗼ほんまにもー。 – – – ***** ❤️みなさんのお心遣いに本当に感謝しています。いつもありがとうございます。 – 🖥よくある英語の質問への回答は YouTube動画でシェアしていきます💪🏻 (リスニング&ボキャブラリー&アウトプット&アプリ&フレーズ) – ⚠️DMしていません。 🌼最近、連絡ツールをLINEに切り替えています。 →ボイスメッセージが使える事 →写真や動画のやりとりが簡単 →過去のやりとりが確認しやすい – 🌈毎日たくさんの方から問い合わせがあります。 お返事に時間がかかる事、どうぞご理解の上よろしくお願いします。 – – – – – – – – 👱🏻 We don't have much time for lunch. I see a McDonald's up there, maybe we should stop there. . 👩🏻 Oh okay… You know how you say McDonald's in Japanese? . 👱🏻 No. . 👩🏻 マクドナルド! . 👱🏻 What?! That's not even close! . 👩🏻 I know lol

🇨🇦 Akane あかね 🇨🇦さん(@akane.iiiii)がシェアした投稿 –

ちょっと面白いですよね笑

10万フォロワーもいて人気の理由が分かります。

僕も日々ブログというコンテンツをほそぼそ更新していますが。

動画のコンテンツを作るのは大変だろうけども分かりやすいし面白いし、akaneさん尊敬です。

みなさんもネイティヴのリアル英語をインスタグラムで勉強してみませんか?

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする