2018-04-08 Posted by cocokara

梅雨対策は縮毛矯正だけですか?クセ毛を生かすカットやパーマをかけるという選択肢。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

さて、まだ春かなぁと思っていてもすぐに梅雨がやってきます。

クセ毛の方の梅雨対策はその時になってからではちょっと遅いですね!

なので今くらいから何かしら対策を、ということなのですがまず思い浮かぶのは縮毛矯正。

これはクセが出るので矯正して真っ直ぐにしちゃおうって考え方ですね。

でも僕がオススメするのはパーマです。

どうせクセがあるんだしもっとクシュクシュして、はねさせちゃっていこうよっていう考え方。

お客様実例

すごく強いクセがあるわけではないですが少しうねりがありますね。

この日は雨が降ってなかったので湿気が多いともっとクセが出るかもしれないです。

伸ばし途中ということで肩にあたるくらいになったらあっちこっちいきそうですねー。

カットは伸ばしているので整えるくらいで少し段を入れなおして。

パーマをかけるとこんな感じ。


Kouyuu
全然クセが気にならない!!

いいですねー。

パーマだとストレートより柔らかい雰囲気が出るしオススメですね。

あとストレートで気になるのは根元が伸びてきて頭が四角くなる問題。

毛先は真っ直ぐのままなんだけど根元がクセで膨らむから四角いシルエットになりやすいんですね。

パーマだと根元が伸びても毛先の方がふわふわなので自然に伸ばせます。

てかぶっちゃけちゃうと僕は縮毛矯正とか、最近で言うと髪質改善とかっていうのでのサラサラすぎる感じ好きじゃないんですよね。

クセの上からのパーマもそうですしクセを生かすカットをする方が好きです。

こんな感じや。

こんな感じも。

かなり強いくせ毛でパーマではないです。

カットだけで仕上げました。

2人目の方に関しては縮毛矯正をするか迷っていたのですがクセを生かすことを強くオススメさせていただきました。

縮毛矯正の練習はもちろんしているしできるのですが僕はクセを生かすカットやパーマスタイルがやっぱり好きなんだと思います。

これからそろそろ梅雨の時期。

クセを生かすカットかパーマをかけてみてはいかがですか?

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする