2018-06-20 Posted by cocokara

梅雨の洗濯物の部屋干しには衣類乾燥除湿機がオススメ!

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

Kouyuu
いやぁ、梅雨ですねー。

梅雨だと洗濯物が部屋干しになるし湿気が多くて乾きにくいですよね。

ちなみにウチは僕が洗濯係で毎日洗濯してます。

子供2人いるし家族4人分の洗濯なので1日でもサボったら大変なことになります。

なのに梅雨で「1日では干しておいても乾かない」みたいなことになったら大変です。

ある程度乾いたとしても生乾きの匂いとかしたらキツイですしね。

そこで最近買った部屋干しの最高の味方。

衣類乾燥除湿機

生乾きの匂いを防ぐにはいかに濡れている時間を短くするかですよね。

これは風を洗濯物に送ってくれると同時に除湿してくれます。

結構ワイドに風が送れるのでよほど幅広に干してなければ全体に当たります。

5リットルほどのタンクに水が溜まっていくのですが1回で半分ほど溜まるのでかなり除湿されてるなぁって感じますね。

扇風機やサーキュレーター使うとか方法あるみたいですけどこれは洗濯物を乾かすための専用のものですしかなり洗濯物ちゃんと乾きます。

扇風機みたいにずっと回したりしなくてよくてある程度乾いたら自動で止まるのも安心。

Kouyuu
いやぁマジで買って良かった。

真冬も洗濯物乾かないですしね。

1年中使えますよ。

これで毎日我が家は洗濯日和

僕が買ったのはこちら。

送料区分 140。【除湿機】 パナソニック F-YC120HRX・ナノイー搭載 ・ハイブリッド方式 ・〜25畳 【976927】

こちらから楽天市場でそのまま買えますよ。

梅雨と真冬の半乾きに悩んでいた方。

これで悩み解消です。

ある程度の値段はするんですけど何年か前に1万円もしない安物買ってすぐに壊れたことあったので、、、

家電はちょっといいやつを長く使えた方がいいですね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする