2018-06-14 Posted by cocokara

子供の頃に筋肉をつけ過ぎると背が伸びないというのは本当?

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

こないだウチの子供たちがトレーニングしているとブログに書いたのですが。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。なんか最近子供たちが僕のマネをしてトレーニングしたいとか言いたがるんですよね。子育てについては勉強しなさいとは言いませんが筋トレしなさいとは言おうと思っていました。なので自分から言ってくれるなんてこんな嬉しいことはないですね。なんのトレーニングをするかまだ息子のうたくんは5歳なのでダンベルなどの重しを使うと手がすべって落とした時が危ないので道具は使わずに考えました。腕立て伏せとかも普通の女子もまともにできるものではないしスクワットも意外と難しい...

「子供が筋トレ」というと。

子供が小さいうちに筋肉をつけ過ぎると背が伸びないという迷信を聞いたことがある人はいるかと思います。

僕も野球を小学生からやっていましたがトレーニングするのに対し、そう聞かされていました。

しかしそれがウソだということが分かりました。

以前、書いたブログで紹介したこちらの本に書いてあります。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラの筋肉美容師を目指してますニシムラです。たくさんの美容師の中から1人を選ぶのは大変ですね。なので。何かに特化しなくては!ということで美容の技術には全く関係のない筋肉に特化しようと毎日筋トレに励んでます。しかし筋肉と仕事はあながち関係のない話じゃないっていうのも科学的に説明してくれてるのがTestosteroneの新しい本。「超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由」以前もTestosteroneの本を紹介させていただきました。ツイッターフォロワー50万人...

これによると年齢が若い時に筋肉をつけると身長が伸びにくいといった論文は1つも発表されていないということでした。

ウェイトリフティングの選手やボディビルダーが背が小さいイメージがあるのですが、背が小さいコンプレックスからトレーニングを始めたり、体重別だったりすると背が小さいほど筋肉分の重さを増やせて有利といった理由があるみたいですね。

Kouyuu
これで子供たちにも思う存分筋トレさせられる!

ただこの迷信は結構、根強いですからね。

割とみんな言ってますよね。

でも古い考えは捨てて新しい知識を取り入れていかないとですよね。

僕が野球をやっていた時代は根性論的なものがありましたが最近は化学的にトレーニングもなってきてますからね。

子供たちには効率的にトレーニング出来るように僕がもっと色々勉強していこうと思います。

てか勝手にキッズアスリート目指してるみたいになってますね(笑)

子供のうちは運動が出来るとモテるからいいですよね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする