2018-06-11 Posted by cocokara

忙しい人ほどLINEなどの連絡の返信が早い?

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

忙しい人ほど連絡の返信が早いってよく聞きませんか?

だから僕はめっちゃ忙しい訳ではないですけど忙しい人みたく返信を早くするように心がけています。

特に仕事の連絡は絶対早くなければいけませんからね。

お客様とのLINE@はとにかくスピード重視です。

20分とか気づかなかった時の絶望感ったらないですね。

Kouyuu
うわっ、やべー

っていう。

目指せ3分以内の返信ですからね。

ぴーちゃん(妻)ともお使いの時や仕事の連絡をするのですが、お客様じゃないけど返信早いの意識してます。

だって用事があって連絡してきてる訳ですし、既読だけではなく確認できたか返事ほしいですよね。

男女のやりとりの中で恋の駆け引きでわざと返事を遅くするみたいのあると思うんですけどそれ以外はなんにしても早い方がいいに決まってます。

相手の内容に対して「了解です」って時は「り」です。

こんな感じで。

最初は「了解」を略して「りょ」でしたが「ょ」を打つ時間も、もったいないと思い「り」に。

「り」を使えるのは妻だけなんですが。

ケータイでなんか見てたりブログ書いたりしてる時にLINE来ると後回しにしようとは思わずにすぐ返すようにしてますね。

LINEだと上にピコンって出てくるじゃないですか。

あれを押してリアルに5秒とかで返信します。

お客様とかだとある程度は文を作らなければいけないのでちょうどケータイさわっている時でも早くても1分くらいかかってしまうのですが、、、

返事を待たせるということは相手の時間を奪っていることになると思います。

という感じで忙しくても逆に返信が早い人を見習って僕も返信が早い人になります!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です