2018-06-04 Posted by cocokara

【吉祥寺】でメンズカット。スッキリと刈り上げたツーブロックの爽やかベリーショートに。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

今回はメンズカットです。

「えっ、メンズも切れるんですか?」

って感じですよね。

ブログで書くのは初めてですからね。

Kouyuu
もちろん切れますよ。

今回はお客様というかお友達なんですが。

ビフォーは。

前回バリッと刈り上げてたんですが伸びちゃってますね。

こちらのお友達は東京に来てすぐに出会った10年ほどの付き合いでして。

カットの練習を始めたころから来てもらっていました。

初めてのカットモデルでもありました。

最初はもちろん失敗しましたよ。

そんな失敗にも付き合ってくれて、通い続けてくれて感謝しかないです。

ですがこの度、海外に行ってしまうということで最後のカットに来てくれました。

僕は刈り上げは基本バリカンは使わずハサミだけで刈り上げます。

そうした方が刈り上げの面が柔らかくなっていいんですよね。

長持ちするようにいつもより短いツーブロックのベリーショートに。

これくらい短いセットにはニワトリのデザインのクックググリースがオススメですよ。

硬い髪質も立ち上がりますし、セット力がかなり高いです。

1年ブログ書いてて初めてのメンズカットブログですが、こんな感じのメンズカットは得意なんで是非。

Kouyuu
向こうでいい美容師さんがみつかるといいね。

一時帰国することがあったらまたお待ちしてます。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です