2018-05-29 Posted by cocokara

ラジオはスマホで聴く時代?アプリでもラジオが聴けますよ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

ラジオが大好きで以前こんなブログを書きました。

こんにちは。吉祥寺のラジオ大好き美容師ニシムラです。ラジオっていいですよねー。みなさんラジオ聴きますか?僕は毎日聴いてるのですが始まりは中学生の頃ですね。22時から始まるいつものラジオ番組が楽しみでテレビよりラジオを聴いてました。それから聴く番組は変わっていきながらもずっと今まで聴き続けてきました。深夜番組でお笑いの人がやっているのも好きでしたね。でも今は22時には寝るので深夜番組は聴けません。平日5時からはFM80.0の「クロノスwiz」という番組。これはこれから紹介する「クロノス」の前番組ですね。6時か...

ラジオは家でこんな感じのものを使ってます。

移動中や店ではウォークマンもラジオが聴けるのでそれを使ってます。

普通のラジオも持ってないしウォークマンも持ってないからラジオが聴けないっていう人もいると思います。

でも今はそんな人も簡単にラジオが聴けますよ。

radiko(ラジコ)というアプリですね。

他にもラジオアプリあるみたいなんですけどradikoが使いやすくてオススメですよ。

もちろん無料ダウンロードできます。

普通のラジオやウォークマンはノイズが入ったりすることがあるのですがradikoはクリアに聴けますね。

あと1週間以内だと過去の放送も聴くことができます。

radikoを流しながら他のアプリも使えますしスマホで作業しながらのBGMにも使えます。

前のブログでも書いたのですが何かしながらラジオを流すのは楽しいしいいですよ!

掃除しながらとかね。

みなさんも是非radikoを使ってみてはいかがでしょうか。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする