2018-05-28 Posted by cocokara

親の背中を見て育つとはこういうことか。子供たちもトレーニング始めました。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

なんか最近子供たちが僕のマネをしてトレーニングしたいとか言いたがるんですよね。

子育てについては勉強しなさいとは言いませんが筋トレしなさいとは言おうと思っていました。

なので自分から言ってくれるなんてこんな嬉しいことはないですね。

なんのトレーニングをするか

まだ息子のうたくんは5歳なのでダンベルなどの重しを使うと手がすべって落とした時が危ないので道具は使わずに考えました。

腕立て伏せとかも普通の女子もまともにできるものではないしスクワットも意外と難しいと思いました。

そして考えて、やってみたのが手押し車です。

腕の筋肉と体幹も使えるし、僕が足を持って共同作業でやれるのがいいかもと。

リビングを行ったり来たりです。

なかなか結構な距離できるんですよね。

なんと2歳半のいとちゃんも

すごいのはなんと2歳半の妹のいとちゃんもそれを見てやりたいと言ってきて。

やらせてみたら意外とできる(笑)

うたくんがケツ叩いて気合い入れてますね。

うたくんは「手押し車だけじゃなくて他に何かトレーニングもっとないのー?」って言ってきて。

Kouyuu
いいぞ、そのトレーニング欲!

と思いながら新しいトレーニングも考えてます。

トレーニング後はもちろんプロテイン

トレーニングした後はもちろん子供でもプロテイン飲みますよ。

「子供なのにプロテインなんて大丈夫?」って思っている人もいるかもしれませんがプロテインは薬でもなんでもないですし、ただの濃いタンパク質ですからね。

あとちゃんと子供用に成分が調整されてるジュニアプロテインですよ。

プロテインってそもそも何?とか詳しくはまた近いうちに書きますね。

うたくんこぶしを天高くつき上げて飲んでますね。

満足そうです。

いとちゃんも。

ぷはーっとひと息。

親の背中を見て子供は育つ

親の背中を見て子供は育つとよく言いますがつまり親のマネをするということですよね。

たまにちょっといけないこともマネされたりするので気をつけなければですね、、、

筋トレというか運動は子供にはやってほしいと思っていたので自分からやりたいと言ってもらえて嬉しいですね。

僕も子供に自慢のムキムキ父ちゃん目指してこれからも毎日筋トレ続けます。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です