2018-05-26 Posted by cocokara

紫外線が強くなるこれからの季節にアッシュシャンプーがオススメ!

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

先日、毛束を紫外線に当てて髪の毛の日焼け止めをつけたものとつけてないもので色落ちがどのくらい違うのかという検証をしました。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。先日髪の毛の日焼け止めのブログを書きました。こちらでカラーも色落ちがしにくいと書きましたが。「ホントなのー?」って思ってる人もいるかと思うので検証してみました。毛束を全く同じ色のアッシュに染めます。オレンジの目印が日焼け止めをつける方ですね。このようにお店の前の外に置いて紫外線を当てていきます。風に飛ばされないように重しを置いて。1日4時間くらい日に当てます。そしてシャンプーしてトリートメントして、また日焼け止めをつけて日に当ててっていうのを繰...

それで感じたのは。

Kouyuu
紫外線が当たると色落ち早いな。

ということでした。

これからの季節ガンガン紫外線が降りそそぐので紫外線対策は必須ですがもし浴びてしまったらこちらがオススメです。

アッシュシャンプーです。

発売してすぐに書いたブログがこちら。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。2ヶ月前なんですがスロウのアッシュシャンプーのサンプルをいただき毛束で検証しました。スロウジャーナルで書きましたこちらをご覧ください。そのアッシュシャンプーがついに発売になり入荷しました!改めて復習でアッシュシャンプーとは何かといいますと。シャンプーに染料が入っていて週に1、2回の使用でアッシュ系のカラーの色落ちが防げるものです。毛束ではどんな感じだったかと言いますと。少し明るめの毛束は。3回やりましたがオレンジみが無くなってますね。かなり明るい...

自分で言うのもあれですがこちらのアッシュシャンプーの紹介ブログは分かりやすく書けてるかなぁと思うので是非とも読んでみてくださいね。

こちらで紫外線によるカラーの色落ち対策ができますよ。

毎日使う必要はなく、週に1、2回程度で大丈夫なのでそれほど手間もないと思います。

お値段は税抜1200円です。

価格もお手頃ですし手軽に試せると思います。

絶賛オススメ大人気商品ですよ!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする