2018-05-24 Posted by cocokara

炭酸水の健康効果について。僕は洗顔とシャンプーも炭酸です。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

この前、炭酸水をビール代わりに毎日飲んでることを書いたのですが。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。突然ですが僕、炭酸水が好きなんです。夜に家ではお酒は飲まないのでビールがわりに炭酸水。あと日中仕事中にも1本。全く味のしないやつか、レモン風味のやつを気分によって飲み分けてます。色々種類があるんですけど最近出たザ・タンサンという炭酸水がめっちゃ安いし炭酸も強いしいい感じでハマっちゃってそればっかり飲んでます。コンビニで買うと100円ちょっとするんですけど西友だとなんと68円!発泡酒じゃない缶ビールだと250円くらいですからね。飲み屋でビール飲んだら500...

実は炭酸水が結構、健康効果があるということでそのことについて。

ダイエット効果

炭酸水を食事の前に飲むとお腹が膨れて食べる量が減るのでダイエットにつながります。

あと胃を刺激してくれて整腸作用もあるみたいですね。

美容効果

炭酸水の二酸化炭素が血管を広げてくれて新陳代謝が良くなります。

疲労回復効果もあります。

カロリーも無いし良いことだらけですね。

それに飲むだけでなく洗顔などに使っても古い角質を浮かせてくれたりと効果があるようですね。

ウチにも炭酸入りの洗顔フォームがあってたまに使わせてもらってます。

あと炭酸シャンプーもあってそれも家で使ってますね。

地肌が炭酸の二酸化炭素によって刺激され薄毛対策にもなるとか。

薄毛にはかなり敏感になってる僕ですから週に2回くらい使ってますよ。

毎日使うと皮脂が取れすぎて逆に過剰に皮脂が出てきてしまうので炭酸シャンプーは使いすぎ注意ですね。

洗顔とシャンプーを炭酸水をそのまま使ってやっている人もいるみたいですけど泡になって出てくるような既存の商品の方が使いやすくてオススメですよ。

オススメの炭酸シャンプーは去年の記事ですがこちら。

ウチでも売ってますよ。

旅行はあまり好きではないです。毎朝のルーティンの筋トレができないので。吉祥寺の筋トレ美容師ニシムラです。先日紹介しました。夏限定の裏メニュー、炭酸ミントシャンプーが思いのほか人気なんです。前回の紹介記事はこちら多分半数以上のお客様がやっていってると思いますよ。しかもやった感想もすごい良かったという声がたくさんで、これは夏にいい!気持ちいい!匂いもいいですね!とか。今日も東京は梅雨明け前に猛暑日の35℃の予報ですね!ということでお店ではまだまだひき続きやっていくのですがこれがお家でも出来ちゃいます...

2500円です。

てかこう書いてて思ったんですけど炭酸漬けの生活ですね。

みなさんも是非、色々と炭酸を良かったら試してみてくださいね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする