2018-05-23 Posted by cocokara

タバコが髪の毛に与える影響とは。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

今回はタバコが髪の毛に与える影響について。

タバコって髪の毛への影響というかそもそも体に良くないっていうことはみんな知っていますよね。

百害あって一利なしと。

僕も大好きで吸っていましたが5年半前に禁煙しました。

理由はなんか普通に体の調子が悪くなっちゃって。

Kouyuu
あ、ヤバいかも。

ってその頃はまだ20代でしたが生命の危機を感じて辞めましたね。

そのおかげかなのか今はすこぶる元気ですね。

僕も前は吸っていましたから喫煙者の気持ちが少しは分かり、共存したい気持ちもありますが、、、

喫煙者の肩身がせまい環境はどんどん広がっていきますね。

髪の毛の話に戻りますが喫煙すると血管が収縮して血液のめぐりが悪くなり、頭皮の毛細血管も細くなります。

率直に言ってしまえば頭皮が薄くなりやすいんです。

タバコだけのせいかは分かりませんが当時の僕の頭皮はカチカチに硬く、真っ赤でした。

頭皮が硬いということは血液のめぐりが悪い証拠です。

赤い頭皮も健康状態が良くない表れです。

でもタバコをやめたら頭皮も動くようになり赤みも消えたので多分そのせいだったんでしょうね。

あと喫煙するとビタミンCなどのビタミンも消費されます。

これも髪の毛によくないですね。

「禁煙したからって偉そうに」

そうですね。

昔は吸っていた身分なのであまり強くは言えないですよね。

タバコを吸う吸わないはもちろん個人の自由ですので。

ですが美容師的には髪の毛に悪影響なのであまりオススメではないですよ、ということでした。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です