2018-05-21 Posted by cocokara

《実験検証!!》髪の毛の日焼け止めは本当にカラーの退色を防ぐのか。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

先日髪の毛の日焼け止めのブログを書きました。

髪の毛の日焼け止めがあるのを知ってましたか?紫外線が強くなる季節です。顔にも...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近暖かくなってきましたね。日中は暑いくらいの日も増えてきました。そこで気になるのが。紫外線僕は自転車で通...

こちらでカラーも色落ちがしにくいと書きましたが。

「ホントなのー?」

って思ってる人もいるかと思うので検証してみました。

毛束を全く同じ色のアッシュに染めます。

オレンジの目印が日焼け止めをつける方ですね。

このようにお店の前の外に置いて紫外線を当てていきます。

風に飛ばされないように重しを置いて。

1日4時間くらい日に当てます。

そしてシャンプーしてトリートメントして、また日焼け止めをつけて日に当ててっていうのを繰り返します。

1回や2回じゃあまり変わらないので10回やったので一気に10日目を見てみましょう。

お、両方色落ちしていますね。

もちろんシャンプーもしているので色落ちしていきますがオレンジの日焼け止めをつけた方はグレーっぽい感じをたもっていますが右の日焼け止めをつけない方はベージュっぽくより色落ちしてますね。

若干ですがやはり効果はあるみたいですね。

あまり大きな差があったらビックリしますしね。

これくらいの差がリアルです。

どんどん日差しが強くなってきました。

ハレマオのUVカットスプレー。

税抜¥1200です。

これから暑くなりますね、紫外線対策していきましょー!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です