2018-05-11 Posted by cocokara

2世美容師、、、子供たちには両親が美容師だからって同じ職業にはさせたくないんですよね。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

ウチは夫婦で美容室やってるんですけどたまに。

「お子さんもお店継ぐんですか?」

みたいなこと言われたりして。

でも両親が美容師だからという理由で同じ職業にはさせたくないんですよね。

だからふとこんなことつぶやいたり。

この前もラジオで、代々続いてる家柄の人が。

「物心ついたころには家を継ぐものだと思ってました」

って言ってて。

Kouyuu
ツラいー。

って独り言でも言っちゃいますよ。

生まれた時から人生にレール引かれちゃってて外れるのも大変な状況。

ツラい、、、

ウチは代々は続いてなくて初代ですが、ここで途切れて全然いいです。

子供たちには親と同じ職業チラつかせたくもなくて、自分でやりたいこと見つけられたらなぁと。

まぁどうしても美容師やりたいというなら止めないですが、、、

美容師やりたいと言うなら止めないし子供たちの将来については寛容なつもりです。

親が子供になってほしくない職業ランキングが最近出ていてダントツで1位が「YouTuber」だったんですけどそれに対しても。

Kouyuu
いや、そもそもなんで親が子供の職業決めるんだよ。

なってほしくないだから別に決めてる訳ではないのですが、、、

YouTuberは「一生できる仕事じゃない」とか。

誰が決めたんだってゆう。

あとYouTuberは「楽して稼いでる」とか。

いや、動画コンテンツを日々更新するのがどれだけ大変なことか。

日本一有名なYouTuberのヒカキンさんもこんな大変な作業をいつもしています。

まぁ楽な仕事はないってことですよ。

子供たちには。

Kouyuu
なんでも好きなことやってくだされー、YouTuberでもなんでもどうぞー。

って感じですかね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です