2018-05-09 Posted by cocokara

キレイな髪の毛はキレイな頭皮から。オーガニックのクレイセラピーによるヘッドスパで清潔で健やかな頭皮に。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

みなさんツヤツヤ、サラサラの髪の毛を目指していいシャンプーやトリートメントを使ったりいいドライヤーを使ったりとケアしていると思いますが。

頭皮のケアはしてますか?

なかなか頭皮のケアをしている人は少ないのではないかと思います。

いい野菜を育てるにはしっかりした土壌が大切です。

それと同じでキレイな髪の毛はいい状態の頭皮から生えてきます。

Kouyuu
でも自分で頭皮のケアをするのは大変。

そこでオススメなのがヘッドスパです。

ウチでメインでやっているのはオーガニックブランド、ヴィラロドラのホワイトクレイを使ったヘッドスパです。

こんなチューブに入っています。

これを頭皮全体に付けてしっかりとマッサージをしていきます。

ホワイトクレイとは何か。

日本語にすると白い泥ですね。

泥で汚れをを落とすということはカバやサイなどの動物がやっていることで自然界でも行われ、理にかなっていることなんですよね。

クレイは色んな種類の色があるのですが、ヴィラロドラのこちらは地中海から取れたホワイトクレイです。

ホワイトクレイは過剰皮脂、フケの除去などのデトックス効果に優れ、血行促進効果も高い、肌への刺激も1番少ないクレイです。

こちら2種類ありまして、それぞれの頭皮環境に対応しています。

敏感肌や乾燥肌用のものと、もう1つはオイリー肌用のものです。

日本人の7割は頭皮が乾燥していると言われています。

なのでみなさんだいたい乾燥肌用を使うことが多いですね。

だんだん暑くなってきて頭皮にも汗をかきやすい季節です。

頭皮の皮脂やニオイも気になってきますよね。

ボブの人でも毛先は1年半から2年前の髪の毛ですが、長い目で見てキレイな髪の毛は健やかな頭皮から生えるのでヘッドスパはかなりオススメなんですよね。

お値段は30分コースが3000円で45分コースで4000円となっております。

時間が長くても特に内容は変わりません。

マッサージをじっくり長くやる感じですね。

あと頭皮の健康の話をメインにしていたのですがヘッドスパは顔のリフトアップ効果もあるんですよ。

顔の皮膚と頭皮の皮膚は1枚で繋がっているので頭皮を引き上げ、マッサージすることによりリフトアップします。

なので是非とも継続的なヘッドスパをしてみてくださいね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です