2018-05-06 Posted by cocokara

髪の毛は2度洗いがオススメ。そもそもなぜ2度洗いがいいのか?

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

こないだこんなブログを書いたんですが。

とにかくハゲたくないので。頭皮にいいシャンプー使いまくってます。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今僕は家で頭を洗うときに2種類のシャンプーを使っています。ヴィラロドラのヴィスヴィーテマイハニーのマイハニー...

シャンプーを2種類使ってるっていう話です。

2種類使うと必然的に2度洗いになるわけですが、みなさんも普通に2度洗いしてほしいんですよね。

整髪料など付いている人は2度洗いしている人も多いと思いますが付けていない人もできればそうしてほしいですね。

最初のシャンプーでおおざっぱな汚れや皮脂を落として、次のシャンプーでもこもこに泡立ててしっかりマッサージしながら洗ってください。

ドラックストアやコンビニのシャンプーを使っている人は多分1発で泡立つかと思います。

洗浄力が強く泡立ち成分もたっぷりですからね。

美容室で取り扱っているシャンプーやオーガニックのシャンプーを使っている人で「泡立ちにくいなぁ」と感じている人はそんなに強い成分は入ってないので是非2度洗いしてみてくださいね。

オーガニックのシャンプーなんかは基本2度洗いが普通ですので。

もこもこの泡が汚れをからめ取ってくれてますので泡立っていないと汚れを落としきれていないかもしれないのです。

みなさんも是非2度洗い試してみてくださいね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です