2018-05-03 Posted by cocokara

とにかくハゲたくないので。頭皮にいいシャンプー使いまくってます。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

今僕は家で頭を洗うときに2種類のシャンプーを使っています。

ヴィラロドラのヴィスヴィーテ

抜け毛対策には新しく導入したオーガニックシャンプー。ヴィラロドラのヴィスヴィ...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。だんだんと寒くなってきて秋真っ只中ですね。ところで秋って抜け毛が増える季節だって知ってましたか?秋の始まり...

マイハニーのマイハニーレメディー

生ハチミツシャンプー。1度は使ってみる価値あり!MY HONEY REMEDY(マイハニーレメ...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はオススメのシャンプー、トリートメントなのですがこれがちょっと衝撃でして、、、名前は。マイハニーレメデ...

1回目のシャンプーはヴィスヴィーテ。

2回目にマイハニーレメディー。

2度洗いします。

ヴィスヴィーテはオーガニック有効成分のネトルという生命力がかなり高い植物エキスが頭皮環境を整えます。

マイハニーレメディーは約20%入っている生ハチミツの酵素と殺菌効果で頭皮を清潔に。

別ブランドですが頭皮にとてもいいシャンプー2つで洗っています。

何故かというと髪の毛薄くなりたくないからめちゃくちゃ頭皮に気を使ってます。

もともと髪の毛が細く猫っ毛なのでもう薄くなり始めたら早いのかなと、、、

女性の髪の毛のピークが35歳前後に対して男性は20歳前後みたいです。

Kouyuu
とっくの昔に始まってるじゃん、、、

そうです。

10年近く前から薄くなり始めてるんですよね。

これもう衰退のスピードが早いか遅いかでどうすることもできなくて。

いかに衰退スピードを遅らせるか

もうこれしかないですね。

生活習慣とヘアケアが大事になってきますね。

タバコは5年半前に辞めたしお酒も今はほとんど飲んでいないし筋肉の為に食事もなるべく栄養をバランスよく摂るようにしているし子供と一緒に22時には寝るし。

生活習慣はまあまあですかね。

いやいや、まあまあどころか自分で言っちゃうのもあれですけど素晴らしいじゃないですか。

あとはヘアケア。

シャンプーは大事ですよね。

ドラックストアで普通に売っているものは洗浄力が強すぎたりするので要注意です。

なのでオーガニックのシャンプーと生ハチミツのシャンプーで。

Kouyuu
どうしてもハゲたくないんですよー!

このように薄毛対策を色々探してますので気になってる人は是非ご相談くださいね。

僕自身が気にしているので色々アドバイスはできるのかなと。

シナモンも薄毛対策にいいですよ!

薄毛対策にいい食材とは!?
筋トレは毎日ですがたまに走ったりもしてます。インスタでランニングアカウント作って記録してます。 ☀️💦🏃 #run#ラン#running#ランニング#ジョグ#ジ...

あとやっぱりお酒の飲み過ぎは禁物ですね。

お酒の飲み過ぎは薄毛の原因に!?
仕事終わりのビールより、トレーニング後のプロテインの方が美味いです。吉祥寺の筋トレ美容師ニシムラです。前回は薄毛対策にいい食材のシナモンの紹介でした。こちら...

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です