2018-04-14 Posted by cocokara

子供たちと一緒に「お母さんと一緒」。その中の「ボヨヨン行進曲」がかなり泣けるいい曲。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

子供たちと一緒にたまにNHKの「お母さんと一緒」を観ているのですがその中で流れる「ボヨヨン行進曲」という曲があってそれがいい曲なんです。

子育てママたちは「あー!聞いたことあるある!」って思ってるはずです。

普通に朝の出勤前から感動しちゃいますよね。

調べてみるとあの中西圭三が作詞作曲でした。

うたのお兄さんうたのお姉さんが歌っているのもいいのですが中西圭三バージョンの動画があるのでこちらを観てみてください。

あえて中西圭三バージョンというより、うたのおにいさんうたのおねえさんバージョンのYouTube無かったんですよね。

NHKのEテレの番組って大人でもいい曲って思ったり、勉強になる番組もやってたりして子供と一緒に観てても以外と面白いんですよね。

子供よりじっくり観ちゃったりして。

子供よりハマっちゃうといえば仮面ライダーですね。

今の仮面ライダーってストーリーとか子供向けじゃないでしょ?って感じで難しいし大人も観れるようにしてると思いますね。

仮面ライダー観てる時に子供が騒いでると普通にイラっとします笑

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です