2018-04-10 Posted by cocokara

最近LINEでのご予約が増えて電話が減っています。非常に非常に助かっております。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

最近LINE予約がとても増えてきております。

Kouyuu
めちゃくちゃ助かってます。

LINE予約が何故いいのかお客様目線でも、とても便利な理由がこちらに書いています。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

何より助かっているのが。

電話の数がかなり減った

これですね。

2人だけのお店なので2人とも接客中なんてことはしょっちゅうあります。

1人だけの営業もありますので特にその時の電話対応はちょっと大変ですね。

もちろん手が空いてることもありますが忙しい時に限って電話が鳴ったりしちゃう、電話あるあるですね。

Kouyuu
さっき空いてたのにこのタイミングで鳴るー?

みたいな。

シャンプー中とかはお客様の髪の毛濡らしっぱなしで放置しなくてはいけません。

カラー塗布中だとしたら手袋に付いたカラー剤をタオルで拭いて、手袋を脱いでっていう作業が大変。

そして長電話にでもなってしまったらカラーの時間差ができてしまい仕上がりに影響がもしかしてあるかも、、、

これは困ります。

目の前のお客様に集中して迷惑をかけたくないんですよね。

だからネット予約システムとLINEという便利なツールができたのでそれをご利用いただければと思います。

予約の電話なら全然いいのですが困るのが営業電話。

知りたい情報とかこれからお店でやっていきたいこと等はこちらから調べるので営業されても絶対断ります。

営業のみなさん、もしこのブログ読んでいるなら電話しないでくださいねー。

100%断りますので(笑)

とにかく早く電話切りたいので冷たい対応になってしまうのも仕方ないです。

なので営業もLINEでください。

きちんと丁寧に断りますので(それでも断るのかーい)

でも営業電話は絶対にしないでほしいのですがお客様は電話してこないでくださいという訳ではないです。

電話予約でも、もちろんお待ちしてますよ。

と言いいつつ最後の締めはいつものLINE登録どうぞのこちらで。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です