2018-04-08 Posted by cocokara

日曜日は主夫の日。お店をお休みして子供と一緒に過ごしてます。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

この前働き方改革の話を書きました。

ココカラは働き方改革。夜の予約はあまり取らず家族の時間を大切にしております。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。「働き方改革」最近よく聞きますけど実際に出来てる会社はどのくらいあるでしょうか。美容室は労働時間が長いイメ...

そこでもちょっと触れたのですが保育園が日曜日休みでお互いの実家が山口と青森で親の手伝いもないので日曜日お休みして子供2人を見ています。

美容師は普通は平日しか休まないイメージですが。

Kouyuu
普通ってなんですか?

美容師だって色んな働き方があります。

でもイクメンとかは言われたくないんです。

だって自分の子供の面倒を見ることは男も女も関係なく普通のこと。

かなり前のつぶやきですが。

日本だけですよ、男が子育ての手伝いちょっとしたからって偉そうにしてるの。

北欧では夫が育児休暇を取って妻がフルタイム勤務っていう家庭はたくさんあるってテレビでこの前やってました。

ウチは休暇を取っている訳ではないですが北欧スタイルです。

僕の土日休みのお客様には協力してもらい土曜日に来ていただいてます。

Kouyuu
ありがとうございます。

日曜日しか休みがなくて平日も毎日遅いから来られないっていう人は、、、

申し訳ございません。

こればっかりは仕方がないです。

前のブログでも書きましたが子供が小学生になると子供は平日休めなくなり家族全員一緒の休みが取れなくなります。

なので第3日曜日は休みなど、月1とか日曜日に妻も休んで家族の時間を作るかもしれません。

その時はよろしくお願いしますね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です