2018-04-04 Posted by cocokara

髪の毛の日焼け止めがあるのを知ってましたか?紫外線が強くなる季節です。顔にも使えてオススメです。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

最近暖かくなってきましたね。

日中は暑いくらいの日も増えてきました。

そこで気になるのが。

紫外線

僕は自転車で通勤しているのですが朝の時点でちょっともう陽射しを強く感じます。

実は今の季節の紫外線って真夏並みなんですよね。

気温が夏より高くないから感じにくいかもしれませんが紫外線自体は強いですね。

肌が焼けるのはもちろん気になりますが髪の毛も紫外線の影響を強く受けやすいんです。

カラーしていて髪の毛の表面だけ明るくなってたりするお客様がたまにいらっしゃるんですけど多分これ紫外線の影響で色落ちしてしまってるんですね。

カラーしてないにしても紫外線によるダメージはあると思ってください。

そんな今の季節に使ってほしいアイテムがありまして。

髪の毛の日焼け止めスプレー。

2種類あるのですが匂い違いです。

「キウイ&スペアミント」の香りと「ライム&ペパーミント」の香りです。

どちらも爽やかな香りでこれはお好みですね。

スプレータイプになっていてサラサラで全くベタつかなくて白浮きもしないです。

あとこれのいいところは顔にも使えるところです。

これ1つあれば髪の毛と顔で両方使えます。

顔に使う時は直接スプレーではなく1回手のひらに出してから使ってくださいね。

そして以外と盲点なのが分け目の部分。

Kouyuu
ここ以外と焼けるんですよね。

スプレータイプだから分け目にはつけやすいです。

曇りの日も以外と紫外線はあるのでできれば毎日つけた方がいいです。

あと1日中もつ訳じゃないのでこまめに外に出るたびにつけた方がいいですよ。

お値段は80gで税抜¥1200です。

髪の毛の日焼け止めで春から夏の紫外線が強く髪の毛が傷みやすい時期を乗り切りましょう!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です