2018-03-31 Posted by cocokara

かなり使いやすいしオシャレ!手作り革財布。ATELIER KANAMEがオススメです。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

今回は素敵な革細工職人のご紹介。

ココカラのお客様なのですがATELIER KANAME(アトリエカナメ)という名前でスマホケースや財布など手作りの革細工を作っている方です。

僕も今回財布がかなり古くなってきていたので新しく作ってもらいました。

何年か前に小銭入れを作ってもらったのですが。

Kouyuu
味が出てきてめっちゃいい感じ。

この経年変化が革のいいところですよね。

今回のオーダーはお札とカードは5枚くらい入ればいいくらいのペラッペラのミニマム長財布です。

カードケースは別にあるんです。

これはイルビゾンテのもの。

ATELIER KANAMEのものじゃなくてすみません。

全部お揃いにすれば本当はいいんですがこのカードケースも調子いいので、、、

長財布にはお札と大事なよく使うカードを。

カードケースにはたまにしか使わないカードを。

そして小銭入れ。

全部別々にするスタイルですね。

長財布は小銭入れと色をお揃いにして作ってもらいました。

完成品がこちら。

めっちゃシンプル。

ペラペラでこれはかさばらない。

お札とカード入れてみましょう。

Kouyuu
いいですねー。

ちょっと小銭入れと並べてみます。

同じ色なのに何年か使うとこんなに違うんですね。

経年変化が楽しみですよね。

「いやいや、お札入れと小銭入れとカード入れと全部別々で使いにくいでしょ。」

と思うかもしれませんが僕にはこのスタイルがやりやすくいい感じです。

Kouyuu
そのうちカードケースもATELIER KANAMEにしようかなぁ。

みなさんもATELIER KANAMEオススメですよ。

結構スマホケースとかを多く作ってるみたいですね。

こちらのサイトで販売しています。

ATELIER KANAMEの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema
ATELIER KANAMEの販売中作品一覧です。ハンドメイド、クラフト、手作り手芸品の通販・販売・購入ならCreema。1点物アクセサリー、ジュエリー、雑貨、バッグ、家具等のか...

インスタグラムもやっているのでそちらには色々なパターンのスマホケースなど日々更新しているので要チェックです。

こちらは今回の財布の投稿です。

あと名刺入れやストラップ、コードホルダーなど様々な小物がありますよ。

インスタグラムにDMでイメージなどを伝えればオーダーメイドでスマホケースなど作ってもらえるので是非。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です