2018-03-30 Posted by cocokara

クレジット払いの機器が変わりますのでよろしくお願いします。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

今回クレジット払いのやり方が少し変わりますのでお知らせです。

今まではよくあるクレジット機器を使ってやっていました。

そして新しく導入した機器はこれ。

なんだこれ?って感じですよね。

アイパッドに繋いで使います。

めっちゃコンパクトでいいんですよね。

こんな感じでスキマあるのでここにカードを読み込ませます。

暗証番号を入れたりできないのでICチップの入っているカードでも必ずサインをいただくことになります。

このように。

アイパッドに直接書いていただきます。

そして機器はこれだけなのでもちろん紙は出ません。

レシートは電子レシートになります。

最後にこのような画面が出ますのでこちらから選んでいただきます。

SMS(ショートメール)かメールで送らせていただきます。

いらない人は必要なしを選んでください。

今はペーパーレスの時代ですからね。

余計な紙はいらないですよね。

どうしても紙のレシートが欲しい人は前の機器もまだ一応、併用してありますのでお申しつけくださいね。

最初はこれだけでホントに大丈夫なの?ってちょっと思いましたけどきちんと決済されてますのでご安心を。

まだこのクレジットのやり方を取り入れているお店は少ないかもしれませんが多分これから増えてきますよ。

機械もミニマム化、そしてペーパーレスの時代になってきました。

ウチも時代に取り残されないようどんどん新しいもの取り入れようと必死ですよ(笑)

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です