2018-03-16 Posted by cocokara

吉祥寺でヘアドネーション。15cm以上31cm以下の長さのヘアドネーションでボブディに。

こんにちは。

ボブディって言葉を初めて使いました。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

いつもみなさんヘアドネーションのご協力ありがとうございます。

先日、大阪のジャーダックへ行って実際に現場を見て、話を聞いてヘアドネーションに対する理解が深まりました。

その時のブログがこちらです。

大阪にあるJHD&C(ジャーダック)を見学。実際に見て話を聞いてより理解が深まり...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。みなさんいつもヘアドネーションのご協力ありがとうございます。今回、用事がありまして大阪へ行くことになったの...

ご新規のお客様はカットのお値段が6000円の消費税で6480円になります。

ココカラを初めてご利用の方は必ずこちらをお読みください。

ご新規のお客様のカット価格が変わります。初めてココカラをご利用の方は必ずこち...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラです。お願い2人だけでやっている小さなお店です。電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。ネット予約かLINE予約を...

今回は仕上がりからどうぞ。

Kouyuu
ボブのちょっと長い感じでボブとミディアムの間でボブディ、、、

らしいですよ。

どこかの美容師が言ってたみたいなんですけど、、、

美容師はまぁ知ってる人多いけどお客様はだいたい知らないので使ったことない言葉です。

そんなボブディは置いといて。

今回は短くしすぎたくはなくて、ちょっと長めのカットでも15cm以上31cm以下で寄付できますよというお話。

お客様ビフォーはこちら。

えりあしギリギリまで切れば31cm以上いけそうですが、なりたいスタイルの希望はちょっと長めで軽めのボブでした。

なので長めに残して結んでいきました。

あと結んだところからバッツリ切るので少しずれます。

またそこから整えて切らなければいけないので余裕をもって結ばなければなりません。

15cm以上31cm以下の髪の毛はインナーキャップウィッグといって帽子に髪の毛を付けたものを作ることができます。

31cm以上だと正式な医療用ウィッグとして使用されます。

このように15cm以上から寄付できる団体もありますので31cm以上切れないかもという方でも是非ヘアドネーションを考えてみてくださいね。

吉祥寺、西荻窪、三鷹の周辺でヘアドネーションをするなら是非ココカラのニシムラにお任せください。

ヘアドネーションについてのご質問、ご相談、ご予約はLINEからが便利でスムーズになっております。

2人だけでやっている小さなお店です。

電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。

可能であればネット予約かLINE予約をお願いしております。

お店の公式LINEアカウントになっておりますので気軽に登録してみてくださいね。

友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です