2018-03-09 Posted by cocokara

寒暖差アレルギーって知ってますか?対策は僕が毎日やっている筋トレ!?

こんにちは。

吉祥寺の美容師兼パーソナルトレーナーのニシムラです。

みなさん寒暖差アレルギーって聞いたことありますか?

気温差が激しい時に発症するものだと言われていて目安としては7度以上の寒暖差らしく、
鼻水、鼻詰まり、咳、クシャミなどの症状が出るものです。

普通の風邪のように熱などが出ることはなく、鼻水も透明でサラサラなのが特徴です。

花粉症のようにアレルゲン(アレルギーの原因物質)がある訳ではなく、自律神経の乱れによって発症するものです。

予防法としては規則正しい生活をする。

寒さ対策などをしっかりするなどですが。

実は僕が全人類にオススメしている筋トレでも予防できるんです

てかむしろ人生のほとんどの悩みは筋トレで解決できるんですが、、、

寒暖差アレルギーは筋肉の少ない女性になりやすいと言われています。

筋肉が少ないと基礎代謝が低く体が冷えやすいために自律神経が乱れやすい。

そのことにより寒暖差アレルギーを起こしやすいんです。

Kouyuu
それなら筋トレでしょ。

なんと今週の天気予報を見てみると。

やばい次の水曜日の寒暖差が7度どころではない16度。

次の日は15度とかなり寒暖差が激しい日が続きます。

これは今からでも間に合いますよ。

レッツ筋トレです。

筋トレって言われても何したらいいか分からない人は前に書いたこちらの記事をどうぞ。

パーソナルトレーナー美容師が教えるまずトレーニングするなら何から始めればいい...
こんにちは。この世に生きる全人類に筋トレをオススメします。吉祥寺の筋トレ美容師改めパーソナルトレーナー美容師のニシムラです。今回は、なんかめっちゃ筋トレ勧め...

みなさんこの気温差が激しい春の時期はスクワットして乗り切りましょう!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です