2018-03-08 Posted by cocokara

住みたい街ランキングの絶対王者。吉祥寺がまさかの3位へ転落です。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

先日、毎年やってる住みたい街ランキングの新しいランキングが発表されましたね。

そこで我らが吉祥寺がまさかの事態。

1位からの3位転落です。

1位は横浜でした。

2位は恵比寿です。

ちょっと前までは正に絶対王者、連続1位でしたね。

ここ最近では恵比寿と1位2位を争っていて恵比寿に1位を奪われたもののまた1位を取り返し、、、

っていう感じでしたが今回はまさかの3位。

Kouyuu
横浜がきましたねー。

神奈川に負けましたね。

横浜の1位は交通アクセスの良さや買い物などの利便性が要因らしいです。

吉祥寺はウワサでは若者離れが進んでいるとか。

吉祥寺大好きとか言ってる僕もおじさんですからね。

確かに子連れのファミリーとかを最近多く街で見ますし子供に優しいお店も多いし遊び場も結構あります。

まぁでもこれから桜の時期の井の頭公園の人気は毎年すごいですし、土日など人は相変わらず集まってはくるんですけどね。

住みたい街と、遊びに行きたい街と、住んでみて良かった街と全部違うので単純に人気の街とは違うとは思いますが。

吉祥寺はなんでも買い物は揃いますし、自然もあるし、大きすぎないですしやっぱりちょうどいい街ですよね。

僕はここで商売やってて離れられないのはあるのですが、僕の中の好きな街ランキング不動の1位はやっぱり吉祥寺ですね。

ちなみに僕自身、好きな街ですが住みたい街ではないです。

だって吉祥寺駅の徒歩圏内だと家賃とか物価が高いから(現実的)

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です