2018-03-04 Posted by cocokara

気づいたら毎日ブログ1ヶ月。書くのが好きなのかも。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

こうやっていつもブログを書いてるのですが。

Kouyuu
いつもって言っても去年の5月から書き始めて1年経ってないんですけどね。

気づいたら1ヶ月以上毎日書いてました。

3週間続ければ習慣になると言いますよね。

さかのぼってみると1月29日から毎日。

今までは平均週3くらいでしたかね。

1週間空くことも全然ありました。

今回なんでこんな毎日書いてるかといいますと。

なんとなくです。

誰に書けと言われた訳でもないですし。

自分で。

Kouyuu
今日からやるぞ!

と思った訳でもないです。

だから始まりは1月29日という中途半端な日から。

ちょっと最近書きたいことあるなー。

と思って書いていたら気づいたらどんどん書けちゃって。

書くのが好きなのかもしれないですね。

絶対に毎日続けるぞ!って感じでやってないので明日は書かないかもしれません(笑)

でも筋トレと一緒でクセになって毎日書かないとちょっと気が済まなくなってきている予感が、、、

まぁ毎日とは言わなくても無理せず続けていきますよ。

なんでもそうだと思うんですけどなんとなくって結構強いと思うんですよね。

最初から120%で始めるとそこから落ちるしかないですよね。

ずっと120%を維持できればいいんですけどまぁ人間は弱い生き物ですよ。

まず無理ですよね。

70%を毎日維持できた方がいいと思います。

継続できる方がいいですよね。

もしくは70%から100%まで徐々に上がっていく方がやりやすいと思いますね。

筋トレ始めたのもなんとなく鍛えた方がいいかなぁって。

美容師になったのもなんとなくかっこいいかなぁって。

それが今では毎日やってることですからね。

最初の始まりはたいした強い意思はないものがずっと続いたりします。

今日からダイエットだ!って始めたことって大抵挫折しやすかったりしますね。

僕にはなんとなくの70%くらい維持で何かするのが合うみたいです。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です