2018-02-26 Posted by cocokara

パーソナルトレーナー美容師がオススメする筋トレ前に飲んだ方がいいものは?

こんにちは。

吉祥寺の美容師兼パーソナルトレーナーのニシムラです。

今回は筋トレの前に飲んでおきたいものの紹介です。

それはコーヒーです

コーヒーにはみなさんご存知のカフェインが入っていますね。

そのカフェインによる覚醒効果でよりトレーニングを集中して行うことができます。

僕は毎朝筋トレするのですが朝の眠気覚しとトレーニングのために毎日コーヒーを飲んでいます。

あとコーヒーには脂肪燃焼効果もあると言われており、筋トレ前にはもちろん。

ランニングなどの有酸素運動の前にもオススメです。

僕は豆から挽いてコーヒーを淹れています。

キャンプ用の小さい豆を挽くやつですがちょうど一杯分ですし場所も取らないのでこちらのミルを使ってます。

こんな感じですね。

豆自体には全くこだわりはなくどんな豆でも美味しいです。

なんかとにかく豆挽くところから飲みたいっていうなんとなくのこだわりでして。

なのでめんどくさい時とか缶コーヒーも買いますし、コンビニのコーヒーなんかも買いますね。

コンビニで買う時はいつもセブンのコーヒーなんですが、普通にあれ安くて美味しいですよね。

飲む時間的にはトレーニングする30分前くらいがオススメかと思います。

あとできればブラックで飲んでくださいね。

ちょっとブラックがキツイという方は砂糖は無しでミルクだけ入れてください。

せっかくの体作りのためのトレーニングなのに糖分の摂り過ぎはあまり良くないので、、、

という感じでトレーニング前のコーヒー試してみてはいかがでしょうか?

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です