2018-02-23 Posted by cocokara

クソマジメゲスブロガーのあんちゃさんの「アソビくるう人生をきみに。」を読んで。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

今回はブロガーのあんちゃさんという方が本を出したのでそちらを読んでの感想を。

もともとあんちゃさんのツイッターはフォローしていて気になる存在だったのですが今回、本を出すということで買って読んでみました。

クソマジメゲスブロガーって面白いキャッチコピーですよね。

真面目なことも書くし下ネタも書くし、ということでこんな名前に。

何かキャラを確立させるのは大事ですよね。

僕も筋肉キャラを確立させようと頑張ってみてます。

この本はタイトルの通りいかに遊んで人生送れるか。

敷かれたレールに自ら外れて楽しく働いていけるか、のようなことが書かれています。

ブログの書き方についても少し書かれていて勉強になりました。

今のお店は楽しくやらせていただいていますのでこのまま続けていこうと思うのですが、その中での意識改革や、やり続けながらも何かできるのではないかと考えさせられる内容でした。

最近子育てに忙しく本をあまり読めていないのですが(それは言い訳。時間は自分で作るものです)たまには読んで知識をインプットしなければいけないですね。

そしてこのようにちょっとですがブログなどでアウトプットできればいいです。

この本は今働いている環境に疑問や違和感がある方にオススメですよ。

Amazonからはこちらをクリック↓

アソビくるう人生をきみに。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です