2018-02-20 Posted by cocokara

保育園に漂う異物感。「Theお父さん」にならないようにはしているのですが、、、

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

ウチにはもうすぐ5歳と2歳半のになる子供たちがいて保育園に毎日預けています。

朝はぴーちゃん(妻)に任せっきりなのですがお迎えはよく僕が行きます。

その時の僕の保育園での浮き具合がなかなかなんですよね。

なんか異物感がすごいというか。

まぁ、もともとお父さんお父さんしたくないというか。

「Theお父さん」にはなりたくないとは思っていたのですが。

めっちゃ派手なジャンバーに赤いポンポン付いた帽子。

こんなジャンバーも来たりします。

もう意味わかんない柄ですよね。

ポンポン帽子はあったかいから通勤用です。

そして馬鹿でかいリュック。

「いや、リュックがデカすぎでしょ。」

そうなんですよ。

たまに「どこか行ってきたんですか?」て聞かれるんですけどエブリデイこのリュックです。

荷物多いし、もう全てのものをリュックに入れたくて手にはものは持ちません!

この見た目で保育園で浮かない訳ないですね。

お迎えはお母さんがかなり多いんですがたまにお父さんもいます。

ですがスーツの人が多かったり真面目に働いてる感じのする人ばかりです。(僕も真面目に働いてはいますが)

Kouyuu
ヒゲ面パパも少ないですしね。

まぁでも4年間これで通ってましたのでさすがに先生たちは慣れてますよね。

でもたまに会うお母さんたちには。

お母さん
このパパって何してる人なんだろう、ヤバいな。

って思われてると思います。

登山家なのかな?とか。

今は大丈夫ですけど子供たちに「お父さんの格好イヤ!」っていわれるんですかねぇ。

Kouyuu
でも個性は大事だよ。

という風に教えることにしますよ。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です