2018-02-19 Posted by cocokara

吉祥寺でヘアドネーション。縮毛矯正やめたい人必見。クセ毛を生かしたボブスタイルに。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

みなさんいつもヘアドネーションのご協力ありがとうございます。

先日、大阪のジャーダックへ行って実際に現場を見て、話を聞いてヘアドネーションに対する理解が深まりました。

その時のブログがこちらです。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。みなさんいつもヘアドネーションのご協力ありがとうございます。今回、用事がありまして大阪へ行くことになったのですが。大阪、、、そうだ!大阪へ行くならジャーダックへ行こう!2ヶ月前から見学の予約をして楽しみにしていましたジャーダックへ。正式には「Japan Hair Donation &Charity」略して「JHD&C」そして通称「ジャーダック」です。いつもはレターパックで髪の毛を送っていたんですが今回は直接渡すことに。前回から10日ほど、10人分の毛束が集まりました。新幹...

ご新規のお客様はカットのお値段が6000円の消費税で6480円になります。

ココカラを初めてご利用の方は必ずこちらをお読みください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラです。お願い2人だけでやっている小さなお店です。電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。ネット予約かLINE予約をお願いしております。ご質問などお問い合わせは、LINEが便利です。よろしくお願いします。LINEの登録はこちらからweb予約はこちら↓こちらをクリック当店のご新規様カットが6000円の消費税ですちなみに、ご新規の小学生4000円+消費税です。ご新規の中学生4500円+消費税とさせていただきます。なぜこのような料金設定をしたかといいますと既存のお客様、いつも来ていた...

今回のヘアドネーションのお客様は広がるクセがあるから縮毛矯正するか相談したいということでした。

ビフォーは。

1年間くらい縮毛矯正はかけていないということでした。

お客様
膨らむだけのクセなんですよねー。

とお客様。

確かに根元には膨らみがありますね。

縮毛矯正している髪の毛もヘアドネーションできますので大丈夫。

ドネーションカットしたらシャンプーして濡らしてカットします。

シャンプーしてみたら根元にうねりが出ましたので。

Kouyuu
これはイケる。

と思いました。

乾いていると広がるだけのクセ毛だけど濡らせばうねるタイプですね。

クセ毛にも色々なタイプがあるんですよねー。

カットしながらもお客様は。

お客様
うまくまとまらなければ縮毛矯正しちゃっても大丈夫です。

とおっしゃっていました。

けど僕は。

Kouyuu
いや、大丈夫です。カットだけでいきましょう。

できれば縮毛矯正はしたくなかったんですよね。

生かせるようなクセ毛だったしお金と時間がもったいないと思いましたしね。

ある程度重さのあるボブスタイルですがしっかり段を入れて動きやすいように。

クセ毛で広がる髪の毛に闇雲にすきバサミを入れると逆にもっと広がる原因に。

あえて大胆に普通のハサミだけでバツッ、バツッ、と大きめな隙間を作っていきます。

そうすると空間ができてクセ毛が動きやすくなります。

ドライヤーで乾かしただけだとただただ広がる髪の毛でしたがパーマ用のムースを使ってあげます。

このムースウチで使ってるやつなんですがめちゃくちゃ使いやすくてオススメです。

束っぽく濡れてる質感にするとまるでパーマしたかのように。

ムース付ける前の状態を写真撮っておけば良かったですね、、、

お客様は。

お客様
私の髪の毛ってこんな風になるんだ、、、

このようにお客様は膨らむだけのクセ毛だと思い込んでいてクセ毛を生かしたカットをずっとしてこなかったのです。

そして縮毛矯正をかけ続ける日々が続いていたということですね。

今回1年近く縮毛矯正をやってない状態でいらしてカット後が全て地毛の状態になったので良かったです。

Kouyuu
毛先だけ縮毛矯正が残るパターンが1番つらいですからね。

サラサラ、ツヤツヤ、ストレートもいいですが、、、

僕はクセ毛を生かしたカットやパーマスタイルを作る方が楽しいし好きです。

もちろん縮毛矯正の練習もしましたしアイロンも使えますよ(笑)

でも僕のオススメはクセ毛を生かすカットとパーマです。

吉祥寺、三鷹、西荻窪の周辺でクセ毛カット、ヘアドネーションをするならココカラのニシムラにお任せください。

ヘアドネーションについてのご質問、ご相談、ご予約はLINEからが便利でスムーズになっております。

2人だけでやっている小さなお店です。

電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。

可能であればネット予約かLINE予約をお願いしております。

よろしくお願いします。

お店の公式LINEアカウントですので気軽に登録してみてくださいね。

友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする