2018-02-05 Posted by cocokara

「ジャーダック」のツイッターでとても共感できる良いつぶやきが。それについての僕の気持ちを。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

最近ほぼ毎日、多い日は1日に3人ほどヘアドネーションのお客様に来ていただいています。

そんな中ジャーダックのツイッターでこんなことがつぶやかれていました。

ヘアドネーションの認知が上がるのはありがたい事です。 しかし、JHD&Cはヘアードネーションを「するべき」という考えは押しつけたくない。髪をおくる人、受け取る人、支える人、それぞれの事情や価値観があるように、「する自由」の一方で、「しない自由」も尊重することが多様性だと考えています。

あー、確かにそうだなと。

ヘアドネーションって今はかなり広まってきて知ってる人も多いですよね。

でも。

髪が長いからヘアドネーションしなきゃいけない。

バッサリ切るならヘアドネーションするべきだ。

しまいには。

女性なのだから今髪が短くても伸ばしてヘアドネーションするべきだ。

なんてことになってしまってはいけないと思うんですよね。

確かにとても素敵なボランティアなのですが、ツイッターでも言っていた通り個人の自由だと思うんですよ。

ココカラはヘアドネーションという活動は素晴らしいものだと感じて、私たちも微力ながらも協力したいと思ったので『ジャーダック』と『つな髪』の賛同サポート店になりました。

ヘアドネーションについての発信も多くしているのでヘアドネーションをしたい方にたくさん来ていただけています。

もちろんヘアドネーションをやりたいお客様には満足していただけるように全力でサポートしたいと思っています。

だけどロングヘアの女性も素敵だと思うし無理に切ることは無いです。

そこからバッサリ切るにしても必ずヘアドネーションする必要は無いです。

このようにヘアドネーションすることは自由なんです。

もちろんウチの店ではこれからもヘアドネーションをしたいというお客様のサポートはし続けますのでよろしくお願いします。

吉祥寺、三鷹、西荻窪の周辺でヘアドネーションをするなら是非ココカラのニシムラにお任せください。

ヘアドネーションについてのご質問、ご相談、ご予約はLINEからが便利でスムーズになっております。

2人だけでやっている小さなお店です。

電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。

可能であればネット予約かLINE予約をお願いしております。

よろしくお願いします。

お店の公式LINEアカウントになっていますので気軽に登録してみてくださいね。

友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です