2018-02-03 Posted by cocokara

広がるクセ毛には丁寧なハサミの入れ方を。吉祥寺でヘアドネーション。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

みなさんいつもヘアドネーションのご協力ありがとうございます。

先日、大阪のジャーダックへ行って実際に現場を見て、話を聞いてヘアドネーションに対する理解が深まりました。

その時のブログがこちらです。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。みなさんいつもヘアドネーションのご協力ありがとうございます。今回、用事がありまして大阪へ行くことになったのですが。大阪、、、そうだ!大阪へ行くならジャーダックへ行こう!2ヶ月前から見学の予約をして楽しみにしていましたジャーダックへ。正式には「Japan Hair Donation &Charity」略して「JHD&C」そして通称「ジャーダック」です。いつもはレターパックで髪の毛を送っていたんですが今回は直接渡すことに。前回から10日ほど、10人分の毛束が集まりました。新幹...

ご新規のお客様はカットのお値段が6000円の消費税で6480円になります。

ココカラを初めてご利用の方は必ずこちらをお読みください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラです。お願い2人だけでやっている小さなお店です。電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。ネット予約かLINE予約をお願いしております。ご質問などお問い合わせは、LINEが便利です。よろしくお願いします。LINEの登録はこちらからweb予約はこちら↓こちらをクリック当店のご新規様カットが6000円の消費税ですちなみに、ご新規の小学生4000円+消費税です。ご新規の中学生4500円+消費税とさせていただきます。なぜこのような料金設定をしたかといいますと既存のお客様、いつも来ていた...

最近ヘアドネーションされるお客様が多く、僕のブログを見てくれている方もたくさんいて嬉しいです。

Kouyuu
ありがとうございます。

今回のお客様。

結んで、ドネーションカットしていきましょう。

こちらのお客様はパッと見は分かりにくいですがクセがわりとあります。

うねるようなクセではなく、ちょっと嫌な感じに広がっちゃうようなクセですね。

全体を切ったら量を整えるためにすいていきます。

すきバサミは使わずにひと束ひと束、丁寧に。

必要なところにだけハサミを入れています。

そして切り終わったところでお客様に。

お客様
すごい丁寧にすいてくれるんですね。
Kouyuu
あ、丁寧だけが取り柄なんで(笑)
お客様
すきバサミ使うと枝毛みたいになったりしますよね?

んー、すきバサミを使うと枝毛になる、、、

すきバサミを使わないのでその感覚がよく分からないのですが、今回のお客様の髪質の場合確かにバシバシすいて短い毛を細かく作り過ぎるとちょっと傷んだ感じに見えやすいかもしれませんね。

ただすきバサミが悪いと言っているわけではないです。

使い方が大事ですよね。

僕の場合は自分が作りたいスタイルが作りやすかったり、カットのやりやすさなどがすきバサミを使わない方がやり慣れているからそうしているだけです。

そんなこんなで仕上がりは。

いつもみなさんヘアドネーションご協力ありがとうございます。

吉祥寺、三鷹、西荻窪の周辺でヘアドネーションをするなら是非ココカラのニシムラにお任せください。

ヘアドネーションへのご質問、ご相談、ご予約はLINEでのやり取りが便利になっています。

2人だけでやっている小さなお店です。

電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。

可能であればネット予約かLINE予約をお願いしております。

よろしくお願いします。

お店の公式LINEアカウントなのでお気軽に登録してみてくださいね。

友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする