2018-01-31 Posted by cocokara

新しい吉祥寺本が発売されました!ココカラで読めますよ。

こんにちは。

吉祥寺育ちの根っからの吉祥寺美容師のニシムラです。(いや、地元は青森でしょ。)

すみません、実は地元は青森です、の1人ツッコミのくだりブログで3回目くらいです。

まぁでもあながち間違いでもないですよ。

東京に専門学校で上京してから隣駅の三鷹に住みました。

学生のアルバイトは吉祥寺でしてからそこから10年近くずっと吉祥寺で働いています。

(家は高円寺に引っ越したりしましたが吉祥寺周りが多かったです。)

そんな吉祥寺美容師のニシムラも楽しみにしている定期的に出る吉祥寺本。

今週の月曜日に発売になりました。

毎年春にhanakoにも吉祥寺特集あったりしますよね。

今回は吉祥寺の歴史から入れ替わりの激しい飲食店、雑貨屋、古着屋。

井の頭公園の話と寺社のことまでディープな内容も盛りだくさんです。

普段は雑誌を買うことがないけど美容室では読みたい人っていますよね。

是非この吉祥寺本、面白いのでカラーやパーマの放置時間などに読んでみてくださいね。

ちなみにサンロードのブックルーエで買ったのですがチャムスのトートバッグが特典で貰えました。

吉祥寺美容師と言っておきながら子供が産まれてからは全く吉祥寺で飲み歩いていないので最近の店は全然知らないんですよ、、、

学生のころなんかは吉祥寺で遊びまくってたんですけどね。

なのでこの本の方が読んで新しいお店や、老舗も書いてあったりするのでこれで発掘してみてくださいね。

お家で読みたいよっていう人はAmazonでも買えますよ。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です