2018-01-16 Posted by cocokara

僕が筋トレを毎日続けている理由。

こんにちは。

最近トレーニングの内容、負荷を強くしてワンランクアップを目指してます。

吉祥寺のパーソナルトレーナー美容師のニシムラです。

ブログで結構書いてるんですけど、僕は毎日筋トレをしています。

筋トレには傷ついた筋繊維を回復させる為に休養日も必要と言われていますが、鍛える部位を変えて毎日しています。

なぜそんなに毎日やる必要があるかというと体を鍛えると決めて始めた筋トレ。

中途半端にしたくなかったことがあると思います。

最初は週3、4くらいでしたが毎日やるようになって1年ちょっとですかね。

こういうのって何でもそうだと思うんですけど1日「今日はいいかな」って休んでしまうとクセになって「また今日も」「別に明日も」ってなってしまいそうなんですよ。

だからその感覚を無くしたいし、完全な習慣にしたくて毎日しています。

朝やっているのですが、どんなに朝寝坊してもやります。

通常1時間ほどですがメニューは減って30分ほどになっても無理矢理時間を作り意地でもやります。

ホントはもっとやらなきゃいけないことがあって習慣にしたいことがあります。

筋トレとセットでランニングもしたいですね。

ランニングは「今日はいいかな」の典型で3、4日は普通に空いちゃいます。

ブログもできれば毎日書ければいいですよね。

あと英語の勉強も(何で英語?)英語も普通に趣味です。

20年後くらいに使う予定です。

「筋トレ毎日やっててすごいね」ってたまに言われるけど、他にもっとすごいルーティンワークを続けている人も知っているのでまだまだです。

もちろん美容の勉強も日々のコツコツが大切ですね。

毎日コツコツ頑張ります。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です