2017-12-31 Posted by cocokara

ヘアドネーションでバッサリとアシンメトリーショートスタイルに。つな髪へ寄付です。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

今回のヘアドネーションのお客様はブログを見てくれていらっしゃいました。

Kouyuu
ありがとうございます。

バッサリとショートに切るけど長さが31cm足りなそうで、、、

ということでつな髪との賛同店でもあるウチを選んでくれました。

切る前はこれくらいの長さです。

ここから普段は横一列に普通は結んでいくのですが今回はショートにするのは決まっていたのでムダなく長さをとりたい。

ということでこのように上下にも分けて段差をつけて結びます。

これでドネーションカットをして整えます。

今回は前髪が長めのアシンメトリーのショートスタイルです。

ヘアドネーションのブログで結構ボブスタイルが多いんですけどショートも切れますよ(笑)

なぜボブが多いかというと長めからバッサリ切るのに「ショートはちょっと、、、」っていう方が多いです。

それに長いのに慣れていたので、また伸ばしたいなって思った時にボブスタイルだと大きな形崩れせずそのまま伸びてくれやすいです。

なのでボブにすることが多いのですがショートにして欲しいと言ってもらえたら全然短く切っちゃいますよ。

逆に「首がちょっと隠れるくらいでー。」とかいうオーダーの時には襟足ギリギリくらいのボブをオススメします。

中途半端な長さが襟足にあったりすると襟足にクセがある人が多いので跳ねてしまう原因になってしまうので。

Kouyuu
襟足は短くしちゃいましょう

と言うことが多いです。

もちろんそれでクセが出ない方もいますし、刈り上げとかぐらいまで短くはしませんので。

ココカラでは15cm以上31cm以下のヘアドネーションはつな髪に寄付するようにしています。

切る長さ、なりたいスタイルなどお気軽にご相談くださいね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です