2017-12-27 Posted by cocokara

吉祥寺でヘアドネーション。わざわざ遠いところからありがとうございます。板橋から来ていただきました。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

今回のヘアドネーションのお客様は遠くはるばる板橋から来ていただきました。

切る前は結構長くて、このくらいです。

31cm以上とれるかなぁ、ギリギリだなぁ。

という感じですね。

どれくらいまで切っていいのか、スタイルを相談して結んでみましょう。

結んでバツッと切ってからまた揃えて切るのである程度余裕をもって結ばなければなりません。

作るスタイルのギリギリで結んでみて27、8cmで31cm以上いきませんでした。

僕もヘアドネーションについて少し調べていて、他の美容師さんのブログも読んでいるのですが、31cm以下のヘアドネーションに関しては美容師さんによって対応はさまざまです。

ココカラでは15cm以上31cm以下のヘアドネーションはつな髪という団体に寄付するようにしています。

31cm以下ではフルウィッグは作れないのですが、インナーキャップウィッグといって、帽子に髪の毛を付けたものを作ることができます。

今回のお客様もご自身でギリギリ31cmいくかいかないかぐらいだと分かっていらっしゃって。

お客様
「ジャーダック」と「つな髪」の両方に登録されている美容室を探して、遠くだけどこの美容室にしました。

とおっしゃっていました。

板橋から吉祥寺は1時間以上かかるのに、、、

Kouyuu
わざわざ遠くからありがとうございます。

仕上がりは少しクセ毛でしたが、まとまりのいいボブスタイルに。

カラーも一緒にしていただきました。

根元の白髪はしっかり染まるけど毛先は明るめで。

このようにウチでは15cm以上からのヘアドネーションに対応しています。

ですがより長い髪の毛が足りていないのも事実です。

もし頑張って伸ばせるようなら31cm以上の寄付ができるまで伸ばしてみるのもいいかもしれませんね。

どちらにしても善意のある素敵なボランティアには変わりありませんので。

ご協力してくださった皆様。

ありがとうございます。

吉祥寺、三鷹、西荻窪の周辺でヘアドネーションをするなら是非ココカラのニシムラにお任せください。

ヘアドネーションのご質問、ご相談、ご予約はLINEからが便利でスムーズになっております。

2人だけでやっている小さなお店です。

電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。

可能であればネット予約かLINE予約をお願いしております。

よろしくお願いします。

お店の公式LINEアカウントですので気軽に登録してみてくださいね。

友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です