2017-11-16 Posted by cocokara

縮毛矯正やめる!その後のクセを生かした髪型の経過は?

どうも、生はちみつシャンプーがお気に入りすぎてやばいです。たけしげひとみです。

あ!生はちみつシャンプーの詳細は、こちら!

生ハチミツシャンプー。1度は使ってみる価値あり!MY HONEY REMEDY(マイハニーレメ...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はオススメのシャンプー、トリートメントなのですがこれがちょっと衝撃でして、、、名前は。マイハニーレメデ...

おっと!

今日は、縮毛矯正をやめたお客様のお話。

吉祥寺界隈でくせ毛を生かしてカットしてくれるところを検索してご来店いただきました。

初来店は、7月。

いらっしゃった段階では、めっちゃサラサラ縮毛矯正でした!

before

前回縮毛矯正かけたのは、4月ころ

少しクセも出てきています。

ただこの段階でそこまで強くウネるクセではないことがわかりました。

Hitomi
これは生かせるクセだ!!将来的にクセを生かすスタイルでいきましょ!

このようにお客様にご提案させていただきました!

ただ!!まだ強烈な縮毛矯正様が残っていらっしゃいます!

どうしても毛先の動き、丸みが出にくいのです。

そこでパーマをご提案!

が!縮毛矯正にパーマはハイリスクです!
そこでカットした床にある髪の毛でパーマ液とロッドを巻いてかかるか実験し、かかると判断し、パーマをすることに!

仕上がりは、

after


だいぶ変わりましたね!!

前髪だけは、クセがでやすいので前髪ストレートいたしました!

そして

2ヵ月後。

9月。

来店時は、こちら、

before

ちょっとパーマがゆるくなってますね。
縮毛矯正毛にパーマだと若干とれやすいです。

ただそれも考慮してかけていますのでモウマンタイです!

だんだん根元は、地毛のクセがでてきていますが毛先にパーマがあるのでそこまで目立たずです。

この日は、カットで軽くしました。

仕上がりは、こちら

after

ちょっとすっきりいたしました!

そして

また2ヵ月後。

11月。昨日ですね。

だいぶパーマがなくなった状態でご来店。
前髪がうねってきました。
失態。。ビフォア写真を撮り忘れです。。

今日は、カットと前髪ストレート。

後ろは、ほぼ縮毛矯正毛がなくなりました!

Hitomi
ちょっとショート風にしませんか?後ろは、だいぶ地毛のクセが出て生かせそうです!
お客様
お任せします!!

なので、今までで1番短くしました!
クセを生かしたスタイルになってきました。

仕上がりはこちら!

かなり軽くなり、クセ生かすスタイルになってきましたね!

次回には、ほぼ地毛になりそうですね!

縮毛矯正をやめる場合、縮毛矯正毛は、結構な強敵で時間をかけて徐々にフェードアウトしていかなくてはなりません。

ただ今回の実例のように、地毛と縮毛矯正毛の
共存ですね。

上手くぼかし、いかしながら、ちょっとずつ変化を加えつつ地毛にしていくのがおススメです。

縮毛矯正やめたい

くせ毛を生かしたい

お客様それぞれ、髪質、くせの強さなど違います。

似合うスタイルご提案させていただきますー!

お気軽にご相談くださいね。

ご相談は、LINEから可能です。
下記のボタンでご登録いただき、ご利用ください。

友だち追加

こちらの記事もご参考ください。

縮毛矯正をやめたい!?くせ毛を活かす髪型にしてみます?
こんにちは!今日も育児奮闘中、吉祥寺ママ美容師たけしげひとみです。さて、今日もくせ毛のお話。クセ毛ってやはり1番気になるのはボリュームじゃないでしょうかこのボ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です