2017-11-10 Posted by cocokara

筋トレ美容師が実践しているオススメの筋トレする時間は?

こんにちは。

吉祥寺の筋トレ美容師とは僕のことです。

美容室ココカラのパーソナルトレーナー美容師のニシムラです。

今回は運動したいけどいつの時間にやるのがいいか分からない。

と言う人へオススメのトレーニングタイムのご紹介。

それはズバリ朝一です!

僕はもちろん毎朝してます。

僕の場合だとまず昼は仕事です。

夜は夕方子供のお迎えに行って、晩ご飯食べさせて、面倒見てっ感じです。

まだ4歳と2歳なので手がかかります。

それで寝てくれる22時くらいまでは子供タイムなのでまずできないですね。

それからやるとなると、、、

僕はイヤです。

寝る直前の運動は眠りにつきにくくなると言いますし。

だったらそのまま子供と一緒に寝て朝やってしまおうというのが今の習慣です。

朝の何がいいかというと誰にもジャマされないというのが大きいですね。

もし夜にトレーニングの予定を立てているとしたら、急な残業や、急な飲み会があるかもしれません。。

朝はそれがないので自分の時間を確実に確保できます。

それに朝に運動しておくと代謝が上がり日中、仕事をしている時に脂肪燃焼効果もあったりします。

「仕事前にやるなんですごいですね!疲れないですか?」

なんて言われたりするのですが僕は逆に。

Kouyuu
なんで朝に筋トレしないんですか?
Kouyuu
夜は単純に寝る準備をして体を休める時間だし朝に運動しとかないと体あたたまらないし動かなくないですか?

と思ってしまいます。

それに筋トレすると【やる気ホルモン】と言われるテストステロンや【幸せホルモン】と言われるセロトニンというホルモンが分泌されます。

あとみなさんよく聞いたことあると思うのですがアドレナリンも分泌されて仕事前にやる気全開モードになれます。

間違って筋トレできなかった日なんかあったりしたらやばいですね。

やる気なく仕事するわけにはいかないので精神すり減らしてやるしかないです。

このように僕の場合は筋トレ中毒者なので特別ですが毎日とは言わず朝ちょっとだけ早起きして少しだけでも筋トレしてみてはいかがですか?


ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です