2017-10-11 Posted by cocokara

15cmからヘアドネーションできる?長さはどれくらい必要?

ヘアドネーション

みなさんご存知ですか??

ヘアドネーションとは、
病気の治療の副作用や、頭髪毛髪に関わる病気を理由として髪の毛を失い、
ウィッグを必要とする人々に、ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供することです。

日本では2009年にJHDACというNPO団体が設立されヘアドネーションが広まっていきました。

こちらのJHDACジャーダックさんだと31センチから寄付が可能になってますね。

今日は、31cmも髪がないけど、ばっさり切りたくて調べたら15cmからできるみたいなので、、
というお客様!

before

さあ!
ドネーションの準備

ゴムで小分けにします!

ばっさり短くなってきました!!

20センチほど切れました!

15センチから可能ですが、やはり長い毛のほうが集まりにくいみたいなので、お客様のご要望のボブにできる範囲でできる限りきってみました!

1束にまとめて

仕上がりは、こちら!
after

素敵に仕上がりました!

ヘアドネーションするカットも通常カットも料金はかわりません。

カット〔シャンプーブロー込]¥5940

白髪、くせ毛、パーマ毛、カラー毛も可能ですよ!

今回は、15cmから寄付できるつな髪さんに寄付いたします!
つな髪さんへは、基本ご自身での発送になります。

髪の寄付【ドネーションカット・髪の送り方】 - つな髪® ~ウィッグの贈り物で広...
ヘアドネーション(髪の寄付)が可能な髪は髪の長さは15cm以上、または31cm以上あればどなたでも寄付は可能です。ひどく痛んでいなければ、パーマやカラーをした髪...

15cmからヘアドネーションが可能になり色々な方が寄付しやすくなりますね。

ただ、それと同時に、31cm以上の寄付が少なくなってるみたいなので、31センチまであと少しという方は、ぜひ31センチ以上の寄付をご検討くださいね。

ヘアドネーションお気軽にお問い合わせくださいねー!

LINEからご予約、ご変更、ご相談できます。
お気軽にご利用くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です