2017-09-25 Posted by cocokara

いよいよ新色発売!スロウジャーナルのライターサミットで名古屋へ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

今日はライターを務めさせていただいてますスロウジャーナルのライターサミットに名古屋まで行ってきました。

「スロウジャーナルって何?」

全国の美容師が70名近くライターでいてthrow(スロウ)というカラー剤についてやカラーの役立つ知識についての色々を書いているメディアです。

是非ご覧ください。

THROW journal | ヘアカラーに特化したWEBマガジン
「こだわりのアッシュを1本で。」をコンセプトにアッシュ色に追求したヘアカラー剤「THROW」がお送りする、ヘアカラーに特化して毎日役立つ美容情報を、美容院・美容室...

そんな訳で名古屋とか通り道では来たことあるけどちゃんと用事で来たのは初めてだったりします。

名古屋駅前。

なんかオブジェありますね。

そしてこんな高いビル!

へぇー、こんなにビルがたくさん。

名古屋すごいね。(東京の方がもっとビルだらけじゃん)

でもだって根っからの吉祥寺っ子だしー、新宿とかあまり行かないしー。(地元青森じゃん)

そんなひとりツッコミはこれくらいで本題に。

今回のメインのテーマは11月発売のスロウカラーの新色についてです。

実際どんなものか話を聞いて。

デモンストレーションもしていただきました。

新色は2色でホワイトとスモーク。

名前からして良さそうですねー。

ベースで使うものでなく、アクセントとして従来のカラー剤に混ぜて使うものになります。

2人のモデルさんでそれぞれを使って染めていきます。

仕上がりは。

まずスモーク。

続いてホワイト。

スモークはくもりがかった絶妙なくすみ感。

ホワイトは柔らかさ、透明感が抜群ですね。

うちにもサンプルをいただいておりまして。

まだあるので色々な調合で試して自分レシピ作っていきたいと思ってます。

これはココカラでも使い倒すことになりそうな新色。

11月までしばしお待ち下さい。

サンプルまだ残ってるので試してみたいよーっていう人。

早いもの勝ちですよー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です