2017-09-15 Posted by cocokara

筋トレ美容師がオススメするプロテイン美容法。

こんにちは。

1歳11ヶ月の下の娘が世間ではイヤイヤ期と呼ばれているものの真っ最中。

ヤバイです。

何をしても泣く時があったり。

イライラしてしまいそうですがそうならないように仏の境地まで気持ちを持っていく努力をしています。

こちらもイライラしたら負けですね。

ふとこんなことをつぶやいてみたり。

もちろん笑っている時間も多いですよ。

かわいいです。

吉祥寺の子育てパパ美容師のニシムラです。

突然ですがみなさんプロテインは飲んでいますか?

Kouyuu
はーい!飲んでます!

僕はトレーニングしているのでもちろん飲んでいます。

飲んでいない人がほとんどだと思います。

「だってプロテインって筋トレしてる人が飲むものでしょ?」って思いますよね。

でも実はプロテインは髪の毛にいいものなんです。

プロテインは直訳すると【タンパク質】です。

髪の毛はタンパク質が主成分で出来ています。

なのでタンパク質が足りていないと丈夫な髪の毛も生えてこないんですよね。

髪の毛は死滅細胞ですので、すでに生えてきているものを太くしたり、傷みを完全に直すことなどはできません。

なのでなるべく傷ませないようにしたり、トリートメントをして傷んだ部分を補修していると思います。

1度傷んでしまった髪の毛を完全に修復することはできないですが、これから生えてくる髪の毛を健やかなものにすることはできます。

そこで筋トレ美容師の僕がオススメするのがプロテインです。

バランスの良い食事をするのが大前提ですが日本人、特に女性はタンパク質が足りていないと言われています。

プロテインは炭水化物や脂質がほとんど含まれていないものが多いので手軽にタンパク質だけを摂取できます。

「プロテインを飲むと太るんじゃない?」

よく聞きますね。

もちろん飲み過ぎは太るかもしれないです。

ものにもよりますが先ほども書いたようにプロテインは炭水化物と脂質はあまり含まれていません。

それにタンパク質は代謝を上げるのを手伝ってくれる栄養素です。

なので太りにくいんです。

「プロテインってまずそうだよね」

これはひと昔前の話です。

今のプロテインでまずいものは知らないですってくらいどのプロテインもデザート感覚で美味しいものばかりです。

それにタンパク質は髪の毛の他に、もちろん筋肉。

あと肌、爪、内臓の材料にもなります。

お肌などの美容にもいいんですね。

摂取のタイミングはトレーニングした直後が1番いいですが、「筋トレなんてしてないよ」っていう人。

朝イチの空きっ腹で栄養が1番吸収されやすい時がオススメですね。

「どのプロテインがいいの?」

僕の激推しプロテインはこれ。

ビーレジェンド。

ネットで買えます。

ていうかネットでしか買えません。

他のすぐそこの薬局で買えるようなものもあります。

それでも別にいいのですがビーレジェンドに比べてかなりお高め。

タンパク質含有量もちょっと少なめなのであまりオススメではないです。

ビーレジェンドはこちらのサイトからどうぞ。

ビーレジェンドの回し者でもなんでもないですが。

Kouyuu
単純に良いと思うのでオススメしてるだけです。

みなさんもプロテイン美容法。

試してみてはいかがでしょうか?

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です