2017-09-13 Posted by cocokara

くせ毛を生かしてバッサリ前下がりボブへ!

さてさて、

クセ毛をカットしてもらうなら、
たけしげさんに〜!

なんて言われ嬉しい吉祥寺ママ美容師たけしげひとみです

今日も今日とて

くせ毛

のお話し。

クセ毛の種類もいろいろあって、太くて硬い方、膨らむだけのクセの方、猫っ毛だけどうねる方などなど、
人それぞれ。

ちなみに私は膨らむくせ毛でございます。嬉しくないですね、私は結んだりアレンジしたりするのが好きなので伸ばしています!

ただ乾かすのがめんどい、抜け毛がどさっとなるのが悩みです。切るか悩むな。

さて、そんな中バッサリきりたいとのお客様

今日のお客様実例

柔らかく猫っ毛、

少しうねるくせ

久々短くしたい!

とのこと。

before

短くして、顔まわりは長めに残したく、後はオマカセ!
とのこと!

さぁ!切りましょう!

Hitomi
ふむふむ、うねってますね!
ドライカットでクセの様子みながらカットしていきますね

うねるくせ毛の場合、カットの仕方によりくせを活かすことが可能です!

ドライカットのメリットとしてくせのうねりを見ながらカットし、ボリューム調整もお客様にもわかりやすいのです。

ぬれてるといいけど乾くと膨らむ

くせ毛あるある

ですね。

仕上がりは、

じゃじゃん!

after

とっても素敵な前下がりボブになりました!

顔まわりが長いので、邪魔なときは結べます!

乾かす時にもみこんだり、ねじったりすると束っぽくなります。

くせ毛の種類によって生かし方も変わってきます!

くせ毛にパーマするなんてのもあり!

くせ毛だけどパーマかけたい!くせ毛にパーマできるの?
今日も今日とてくせ毛のお話。こんにちは、なんだか、自分のくせが変わってきた感じに悩んでます、、吉祥寺のくせ毛のママ美容師、たけしげひとみです。さて、今日は、...

お気軽にご相談くださいね!

LINEでお気軽にご相談できます!
365日24時間可能です!

友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です